【日産】フェアレディZ 35型 を2021年末に市場投入!!

やっと、フルモデルチェンジか!実車を早く見たいね!!

NO.9586785 2021/06/22 20:59
【日産】フェアレディZ(Z35型)を2021年度内に市場投入、株主総会で発表
【日産】フェアレディZ(Z35型)を2021年度内に市場投入、株主総会で発表
日産自動車は2021年6月22日に、第122回定時株主総会を開いた。その中で、2021年度内に発売予定の新型車種として、3モデルを挙げた。

これらは、既に予約受付中となっているアリア、翌6月23日に発表されるインフィニティQX60、そして、新型フェアレディZである。

フェアレディZについては、昨年2020年9月のプロトタイプ発表以降、その発売時期がいつになるのかが心配されていたが、今回、2021年度内という公式な声明を得ることができた。

Z35型となる新型フェアレディZ、その車体はプロトタイプに準じたものとなるだろう。

■次期フェアレディZのプラットフォームは従来型を継続
次期フェアレディZのプラットフォームは、2002年の5代目Z33型からの系統であるFMパッケージのFR-Lプラットフォームが引き続き採用される。ホイールベースは、まだ正式発表されていないが、2008年発売の6代目Z34現行型の2550mmと大きく変わらない見込み。

プロトタイプのボディサイズは全長4,382mm×全幅1,850mm×全高1,310mmであったが、量産型もこれと大差無いディメンションに仕上がるだろう。

■次期フェアレディZに搭載されるエンジンはV6ツインターボとだけ発表
搭載されるエンジンについては、公式発表ではV6 ツインターボという言及に留まっている。これはスカイラインで実績のある3.0LのVR30DDTT型と考えられ、最高出力405ps、最大トルク48.4kg・mというパフォーマンスが想定される。このご時勢に、自社開発のV6 3.0Lのツインターボエンジンが用意できるのは、日産ブランドの大きな魅力でもある。

組み合わさるトランスミッションは6速MTと、多段ATが用意されるだろう。

【日時】2021年06月22日
【ソース】自動車リサーチ

フェアレディZフェアレディ ゼット、FAIRLADY Z)は、日産自動車が製造・販売するクーペタイプのスポーツカーである。 GT-Rと並ぶ日産を代表するフラグシップモデルで、日本を代表するスポーツカーとして幅広く知られる。初代は北米市場で大ヒットを達成し、以降のモデルも主に北米市場をターゲットと
60キロバイト (8,167 語) - 2021年5月23日 (日) 10:53








#22 [匿名さん] :2021/06/22 21:13

>>0
結局は昔の車種に頼る所が今の日産を物語っている


#62 [匿名さん] :2021/06/22 22:19

>>0
スタイリングに毒がない
スポーツカーには華より毒が必要


#2 [匿名さん] :2021/06/22 21:00

やっちゃえNISSAN


#4 [匿名さん] :2021/06/22 21:02

インパクトが無い
期待はずれ

もっと
カッコいいデザイン期待してたのに


#15 [匿名さん] :2021/06/22 21:06

マルーンレッド追加しろ。


#19 [匿名さん] :2021/06/22 21:10

>>15
いや、マンハッタンカラー


#21 [匿名さん] :2021/06/22 21:11

個人的にはZ32のデザイン好きだけど、期待したい。極力ロングノーズで!


#23 [匿名さん] :2021/06/22 21:14

昔から簡単には燃えないのよ。


#25 [匿名さん] :2021/06/22 21:17

横はいいが正面が駄目


#26 [匿名さん] :2021/06/22 21:18

Gノーズの無いタイプも


#32 [匿名さん] :2021/06/22 21:20

悪魔のZ


#33 [匿名さん] :2021/06/22 21:21

4W北国向けは無いよね


#41 [匿名さん] :2021/06/22 21:31

>>33都心型だよ。⛄は無理


#45 [匿名さん] :2021/06/22 21:49

ノーズが短いから、横から見たらダメよw
まぁ、今の車は全部だけど。


#49 [匿名さん] :2021/06/22 21:55

>>45
そこは32のオマージュと言う事で 笑


#50 [匿名さん] :2021/06/22 22:00

日産はルノーの子会社なんだから
新型アルピーヌのお下がりもらって
Z造れば良いだろ


#82 [匿名さん] :2021/06/22 22:50

>>50
それはシルビアで良い


#54 [匿名さん] :2021/06/22 22:03

こういう手抜きばかりだと儲けが出るんだよな


#59 [匿名さん] :2021/06/22 22:13

>>54
もともとZ自体が初代からそういうコンセプトなんだよ
歴代モデルは全て他車種との共用エンジン


#63 [匿名さん] :2021/06/22 22:25

まともに走れないんじゃないの?
20年マイナーチェンジしかしてないし


#75 [匿名さん] :2021/06/22 22:46

>>63
それだけ完熟女なんよ
いいぞ


#64 [匿名さん] :2021/06/22 22:28

俺のフェアレディZ(Z50型)は2221年度内に
市場投入らしいぞ❗️

ちなみに空を飛ぶし時速9000㌔㌘で走るから

お前ら楽しみにしとけ‼️


#78 [匿名さん] :2021/06/22 22:48

>>64
Z50ってHONDAのモンキーか?笑