(出典 3.bp.blogspot.com)


まあ、笑っときなさい。段ボールのすごさを後で知ることになるよ!

1 首都圏の虎 ★ :2021/06/21(月) 20:14:28.67

韓国で東京五輪の選手村で使用される〝段ボールベッド〟に嘲笑の声が上がっている。

 選手村が報道陣に向けて公開されたが、韓国メディアが注目したのが段ボール製のベッド。韓国紙「マネートゥデー」は「五輪の大会史上初めて段ボールで作られたベッドだ。災害が多い日本は、被災者の収容施設のプレハブで段ボールをよく使ってきた。小さな箱を複数組んで大きな箱を作製し、ボックスをつけて作る方式で、大きな骨組みだけでなく接続部もすべて紙になっている。マットレスはポリエチレン素材で作られ、選手の体形に合わせて調節できる。大会が終わった後にはすべて回収され、リサイクルに使われる予定だ」と説明した。

 この段ボールベッドは以前から日本国内でも話題になっていたが、韓国では批判が起きている。

 同紙はこのベッドに対する韓国民の声を紹介。「子供用ではないのか?」「選手たちは寝ている時に落ちるだろう」「韓国だったら、ゲストを迎えるのになぜ、あんな風なものなのかと大騒ぎだ」など非難ごうごう。

 さらに同紙は「安倍晋三前首相の親族が2012年から段ボール製品を取引する企業の代表だったということに言及し、癒着疑惑まで提起している」と指摘した。

 韓国内での〝東京五輪アレルギー〟は強まるばかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/376960b9079022d0f4c218f3c09b1f5ac6d337e4

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)





5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:16:43.28

>>1
お前らチョンって、東京五輪ボイコットするから関係ないわ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:23:56.55

>>1
じゃあボイコットしろよw


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:25:17.84

>>1
ボイコットするおまエラには関係ないだろw


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:28:27.74

>>1
キムチさん、何も無理に参加しなくてもええんやで~♪
どうぞご自由に


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:34:22.09

>>1
ならボイコットしなさいよ


ちなみにこのベッド、マットレスの性能は異様に高い模様


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:35:06.43

>>1
韓国はボイコットするんだから、関係ないな。


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:14:52.19

ボイコットでは?


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:27:50.18

>>2
せやな
韓国人は誰一人使う機会が無いんだから文句言う筋合いではない


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:19:04.12

選手村で批判食らった国が偉そうに
ベッドの素材が何であれ段ボールの上に直接寝る訳じゃあるまいしただ批判したいだけ


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:21:11.20

ジャップなんじゃこりゃあwwwwwwww
後進国かよ


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:21:42.19

>>27
お前、いつワクチン接種するの?


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:21:12.23

街なかでこんなもん売ってホルホルしてるバカで幼稚な劣等民族に何もいわれたくないw


(出典 i.imgur.com)


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:30:54.72

>>28
キムチとウンコのマリアージュwww


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:24:02.84

F1チームはラブホに泊まらされたわけだが


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:24:41.99

>>42
あったなw


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:25:23.00

韓国に言われても気にしないけどよ
マジでカネないんだな東京五輪

なんで選手のベッドがダンボールなんだよ
ギシアンしたら崩れそうだぞ


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:26:06.92

>>50
韓国の女子選手がお仕事するのか


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:28:49.32

>>50
カネないとかじゃないぞ?
SDGsって知らないの?
持続可能な五輪が求められてる


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:31:03.01

>>50
発想が逆だぞ。
上でアスリート×2が暴れても崩れない
脅威の耐久度をアピールするいい機会だ。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:32:55.33

>>79
耐久性あるダンボールならいいアピールになるね


74 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/06/21(月) 20:29:58.75

つうかホテルでもベッド台の素材なんて気にしたことも無かったわwww


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:31:37.33

>>74
でも予約するときにはシモンズベッドとか書いてあって、ナニソレと思うじゃん
流れで入るときとか別にしてw


92 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/06/21(月) 20:33:58.59

>>80
あれ、俗に言うマットのことね


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:33:12.39

>>74
それはお前が貧乏人だからだろ。
ユースホステルか国民宿舎しか泊まったことないのかな?
こら、糞コテハン。


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/21(月) 20:34:24.57

そもそも段ボールってそう脆くないぞ
自動車を作れるくらいの代物だぜ