【初めてのお風呂】子猫「イヤー!!!」→「あれ……?」子猫の反応

可愛いなぁ~、うなぎちゃん (=^・^=)

NO.10139922 2022/01/22 15:24
子猫「イヤー!!!」→「あれ……?」 初めてのお風呂で元保護子猫が見せた意外な反応に、飼い主もビックリ
子猫「イヤー!!!」→「あれ……?」 初めてのお風呂で元保護子猫が見せた意外な反応に、飼い主もビックリ
 YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」に初めてのお風呂を頑張る子猫の姿が投稿され、その思いがけないリアクションに癒やされる人が続出しています。

 洗面台のお風呂を目の前にして、目を見開いて大絶叫している子猫ちゃんの名前は「うなぎ」ちゃん。廃業したお店の前にきょうだい5匹で捨てられていたところを保護され、2021年12月に投稿主さんが里親になった猫ちゃんです。

 うなぎちゃんはあまり良い環境ではないところで育ったようで、保護されたときにノミやお腹の虫がいたとのこと。そのため駆虫薬を処方してもらいましたが、投稿主さん宅には3匹の先住猫ちゃんがいるため、この日念のためお風呂に入れることにしたそうです。

 しかしうなぎちゃんは生まれて初めて見るお風呂が怖かった様子。お風呂を目の前にすると「いやだよー!!」といわんばかりに大絶叫し、目を見開いて必死に投稿主さんの腕にしがみつきます。

 最初は必死でお湯から逃げていたうなぎちゃん。投稿主さんにしがみついて離れなかったのでお湯に慣れてもらうために仕方なく、あおむけの状態で少しお湯につけました。その後、お湯の中でも足がつくことが分かったのか大人しくなり、全身がお湯につかると……どうやら思いのほか気持ちよかった様子。余裕が出てきたのか体をぬらしてもらいつつ、お湯を飲みはじめます。

 ひっかき対策にぬれるのも覚悟で長袖を着用してお風呂に挑んだ投稿主さんが拍子抜けするほど、その後も大人しくシャンプーを受け入れ、全身きれいになったうなぎちゃんなのでした。もしかしたら、将来はお風呂好き..


【日時】2022年01月21日 21:00
【ソース】ねとらぼ生物部

駆虫薬(くちゅうやく)は寄生虫を殺すか体外に排出するために用いられるの一種。虫下し(むしくだし)ともいう。 日本では、昔からセンダンなどの植物やマクリ(カイニンソウ、Digenea simplex)などの紅藻が虫下しとして利用されてきた。また、インドなどでもセンダンに近縁なインドセンダン(Azadirachta
2キロバイト (184 語) - 2021年3月15日 (月) 11:53








#2 [匿名さん] :2022/01/22 15:32

うなぎちゃん知ってる かわいい🎀


#6 [匿名さん] :2022/01/22 15:42

可愛い。


#7 [匿名さん] :2022/01/22 15:48

ネコはええのう
側におるだけで寝付きが良くなり、その上熟睡まで出来る。


#8 [匿名さん] :2022/01/22 15:50

かわいい


#11 [匿名さん] :2022/01/22 16:34

と見せて反射神経はトラなみ


#12 [匿名さん] :2022/01/22 16:42

ノミに喰われたら最悪やで


#14 [匿名さん] :2022/01/22 16:52

みんな猫飼おうぜ
最期まで責任持てるやつ限定だけどな


#15 [匿名さん] :2022/01/22 17:30

オニャンコポン (^д^)


#16 [匿名さん] :2022/01/22 17:39

まず仰向けにするから暴れる
袖捲くらないのも気になって仕方ねえ


#18 [匿名さん] :2022/01/22 18:22

>>16
引っ掛かれる覚悟でいたから長袖で挑んだと書いてある


#17 [匿名さん] :2022/01/22 18:09

足がつかないと怖がるんでタオルとかに
つかまらせて
沈めるといいよ


#19 [匿名さん] :2022/01/22 18:23

三毛猫🐱可愛い❤❤


#20 [匿名さん] :2022/01/22 18:33

目が大きくて可愛い


#21 [匿名さん] :2022/01/22 18:36

可愛いなぁ😍


#22 [匿名さん] :2022/01/22 18:45

ねこパンチ


#23 [匿名さん] :2022/01/22 18:56

人間が使う洗面所で猫洗うとか不潔すぎて気持ち悪い。


#32 [匿名さん] :2022/01/22 19:40

>>23
🤣🤣🤣


#27 [匿名さん] :2022/01/22 19:05

猫は自身で綺麗にするから動物虐待では?


#33 [匿名さん] :2022/01/22 19:42

>>27
別に必要以上に嫌がらなければ虐待じゃねえよ


#30 [匿名さん] :2022/01/22 19:14

もうすぐ丸4年
毎朝チューしてくれるうちのお猫様


#31 [匿名さん] :2022/01/22 19:25

バカ😸は直ぐに爪立てるから大っ嫌い💢


#34 [匿名さん] :2022/01/22 19:43

>>31
ネコも人見て爪立ててるからな


#36 [匿名さん] :2022/01/22 19:53

可愛いね


#37 [匿名さん] :2022/01/22 20:30

慣れると長湯するネコがいる!

これが迷惑!

こっちが出ようとすると、爪をたてて、一緒に長湯する様に求めてくる。


#40 [匿名さん] :2022/01/23 10:11

トラの子供だろ