【おはようございますニャ!】飼い主の足の間から元気に挨拶をする猫さん!!

いい写真だ (^v^)

NO.10035432 2021/12/04 12:08
おはようございますニャ! 飼い主の足の間から元気に挨拶をする猫さん

 「足の間からおはようございますにゃ」と、masaさんに向かって、元気よくご挨拶をした猫のまめくんとつぶくん。masaさんの足の間からひょっこり出ながら、バッチリカメラ目線で披露しています。

 「にゃんこお助け隊(@chachaneko1)」という、高校生が運営するボランティア団体から、一時的に預かっているというTwitterユーザーのmasaさん。

 2匹は実の兄弟で、「甘えん坊で、私の体の上に乗ってはゴロゴロ言ってますね」という奥に写るまめちゃんに、「好奇心旺盛で、怖いもの知らずなやんちゃ盛りですね」という手前のつぶちゃんと、そっくりな見た目に反して性格は対照的。

 しかしながら、masaさんの足の間については、双方お気に入りのご様子。この日も部屋でくつろいでいたmasaさんの上に上がってきては、そこでじゃれ合いながら遊んでいたんだとか。

 なお、この「現象」ですが、masaさん宅にやってきた10月から見られるそう。その様子をとらえた投稿は、Twitter上で2万近いいいねが寄せられることもあったほどで、ニャンとも微笑ましい光景ですが、それだけmasaさんに対して、早くから信頼を寄せていたとも言えますね。

 そんなmasaさん宅には現在、キジトラの琥珀くん・三毛猫のみつはちゃん・茶白のちゃちゃまるくんの3匹の猫さんが暮らしています。これに加えて、まめくんとつぶくん、さらに10月末にはキジ白のひなちゃんも預かることに。結果、一時的とはいえ、総勢6匹もの猫と暮らしています。


 おかげで、2階に設けている猫部屋は「ニャンコ保育園」状態。趣味のDIYをいかしてキャットウォークを設置するなど、猫さんたちの遊具づくりにも励んでいるそうです。

<記事化協力>
masaさん(Twitter/Instagram:@masa_chal)

(向山純平)

【日時】2021年12月04日 12:00
【提供】おたくま経済新聞

ほとんどのトラネコには、額に“M”のようなマーキングが見られる。 体毛の色により、次の様に呼び分けられる。 虎猫(トラネコ) 黄&赤 虎猫、赤猫ともいわれる。Ginger Cat レッドマッカレルタビー。遺伝的にオスが生まれる確率が高めらしい[要出典]。 雉猫(キジネコ)
3キロバイト (409 語) - 2021年9月2日 (木) 10:28








#1 [匿名さん] :2021/12/04 12:11

気持ち悪い


#4 [匿名さん] :2021/12/04 12:15

>>1
病院行きな!


#5 [匿名さん] :2021/12/04 12:26

>>1
まともではない


#2 [匿名さん] :2021/12/04 12:14

癒やされる


#3 [匿名さん] :2021/12/04 12:15

気持ちいい!
チョー気持ちいい!


#6 [匿名さん] :2021/12/04 12:27

かわいい


#7 [匿名さん] :2021/12/04 12:28

虎の子供だ


#8 [匿名さん] :2021/12/04 12:36

かわええのう


#9 [匿名さん] :2021/12/04 12:37

食っちゃる


#12 [匿名さん] :2021/12/04 13:09


にゃんだと


#14 [匿名さん] :2021/12/04 13:50

可愛いね


#15 [匿名さん] :2021/12/04 14:28

かばいぃ


#16 [匿名さん] :2021/12/04 14:52

😺たん♥️


#20 [匿名さん] :2021/12/04 15:22

アホかいい匂いやぞ
ソースは俺


#23 [匿名さん] :2021/12/04 21:04

これからの季節はぬこカイロ抱いて寝るのが温かいにゃぁ♥    


#25 [匿名さん] :2021/12/05 03:57

かわいいのう

のびのびと幸せな一生を送れと願う


#28 [匿名さん] :2021/12/06 08:49

朝から癒されますわね