【吉野家】「牛丼の紅ショウガかけすぎ」問題 有吉弘行は苦言!!

程々にね!

NO.10039759 2021/12/06 13:31
「牛丼の紅ショウガかけすぎ」問題 有吉弘行は苦言、吉野家の見解は
「牛丼の紅ショウガかけすぎ」問題 有吉弘行は苦言、吉野家の見解は
<店がどうぞって置いてくれてるんだから、好みで入れたらいいじゃない>
<適量というか常識の問題だよな>
<無料だからと山盛りに入れているのを見ると…嫌になる>
<別によくね?>

定期的に話題となる「牛丼に紅ショウガかけすぎ」問題。多くの牛丼チェーンでは、紅ショウガや七味が卓上に置かれ、客が自由に盛り付けるセルフスタイルを取り入れているが、その“量”を巡ってSNSではたびたび論争が巻き起こっている。

そんな牛丼の紅ショウガについて、11月28日のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(日曜20時~)内で放送された、有吉と「デンジャラス」安田和博のやりとりが再び話題となった。

経緯としてはこうだ。

この日のテーマは「パンの話」。コストコで売っているホットドックに「(ホットドックが)見えなくなるまでトッピングの玉ねぎをかけてしまい、いつも何を食べているのかわからなくなる」というリスナーからの投稿に対し、そういう人を見かけると「“そういうヤツなんだなぁ”と思う。適量ってもんがあるじゃない」と有吉。

これに安田が「牛丼に紅ショウガをドンってかけちゃうやつとかね」と乗っかると、有吉も「ゴンって入れたりねぇ! 食べ放題で吐くまで食うヤツとか」と、冗談交じりに苦言を呈したのだ。

これが『有吉弘行、牛丼に紅ショウガをドバドバ入れる人に苦言「適量ってものがあるじゃない』というタイトルでネットニュースに取り上げられると(スポニチ報道)、賛否両論の声があがり、SNSには肯定派・否定派の意見が相次いだ。冒頭はその一部だ。

【日時】2021年12月06日 11:00
【ソース】週刊女性PRIME

吉野家の牛丼の略)」(後述)。吉野屋は誤記(落語の亭号と同じ)。 吉野家は、1899年(明治32年)に東京・日本橋で創業。創業者・松田栄吉が大阪府西成郡野田村字吉野(現在の大阪市福島区吉野)の出身だったことから屋号が吉野家になった。
148キロバイト (20,809 語) - 2021年12月4日 (土) 09:22








#47 [匿名さん] :2021/12/06 13:50

>>0
これだけ食うのもキツイかもよ、しかしそれなりに丼へ入れたのなら残さず食うべきだけど


#54 [匿名さん] :2021/12/06 13:54

>>0
無料だからかけなきゃ損とか食べなきゃ損と思ってるんじゃない?大食漢の土建業がやる様なこと
。マナー云々の前に度を知らない。常識がないんだよ


#69 [匿名さん] :2021/12/06 14:05

>>54
お言葉ですがド方系は確かに大食漢ですが
薬味の紅生姜を溢れるまで入れる
人はいませんよ
そう言う事するのは目立ちがり屋か
味覚障害の人じゃ無いですか?
Bチューバーとか
無料御飯お代りするくらいですよド方は


#7 [匿名さん] :2021/12/06 13:34

好きなら沢山かけたらいい
無料なら問題ない
それが嫌なら食べずにお持ち帰りしろ
人の食べ方に文句言うな
ぶち殺すぞ


#11 [匿名さん] :2021/12/06 13:36

>>7
あ、最後の一文ダメだわー
一応通報しとくわー
趣味なので


#8 [匿名さん] :2021/12/06 13:35

こないだ爺さんがいったん牛丼の上にのっけて
多すぎたのかまた戻してた


#12 [匿名さん] :2021/12/06 13:36

>>8
コロナに感染してたら😱


#15 [匿名さん] :2021/12/06 13:38

最近の日本人の味覚がおかしいんだって!!生姜なんて箸休めに2口3口食べれば上等。アホみたいに七味を大量に掛けたり味覚音痴なんだよな


#22 [匿名さん] :2021/12/06 13:40

>>15
目瞑って食ったら何喰ってるか分らんヤツばっかだよ


#18 [匿名さん] :2021/12/06 13:39

塩分取りすぎ


#34 [匿名さん] :2021/12/06 13:43

>>18
糖尿病になるわな
ラーメンの汁も塩大量に投入してあるし
外食は控え目にしないとヤバイわな


#38 [匿名さん] :2021/12/06 13:47

>>34
大丈夫か高齢者?


#52 [匿名さん] :2021/12/06 13:53

>>38
俺が高齢者なら気にしないわ
若年性糖尿病に気を付けなよ


#21 [匿名さん] :2021/12/06 13:40

中国産だから控え目に食ってるわ


#45 [匿名さん] :2021/12/06 13:49

>>21
うん


#25 [匿名さん] :2021/12/06 13:42

マナーとモラルが崩壊するアホ国の日本しね


#28 [匿名さん] :2021/12/06 13:42

>>25
ほとんど朝鮮人


#40 [匿名さん] :2021/12/06 13:47

>>25これがマナーない見本 ただのアホ


#46 [匿名さん] :2021/12/06 13:50

>>25
本当にゆとり世代くらいから崩壊して
それが多くの層に広がり現在の日本に至る


#27 [匿名さん] :2021/12/06 13:42

貧乏なのに吉野家行くの?


#31 [匿名さん] :2021/12/06 13:43

>>27
すき家並350円だわ


#39 [匿名さん] :2021/12/06 13:47

紅しょうが弁当 200円を販売したら売れるかな?


#44 [匿名さん] :2021/12/06 13:49

>>39
詳細


#48 [匿名さん] :2021/12/06 13:51

>>44
白飯に紅しょうがをまんべんなく敷き詰めただけのチープな弁当


#51 [匿名さん] :2021/12/06 13:52

>>48
ローソン弁当 第三段


#58 [匿名さん] :2021/12/06 13:55

>>48
なんだ?そっちか?弁当容器にライスだけ入れてあって、ご自由にどうぞスタイルじゃねえのか?


#49 [匿名さん] :2021/12/06 13:51

吉野家?

行かないわ

何故かって?

自分のタイミングで出られないからだ


#59 [匿名さん] :2021/12/06 13:57

>>49
分かるわ~
店員暇そうだったら先に会計してもらう


#64 [匿名さん] :2021/12/06 14:02

>>49
自己中のお前はな


#53 [匿名さん] :2021/12/06 13:54

ていうかさ
こういう店には
DQN客しかいないからなモラルやマナーなんて
あるわけない
回転寿司 食べ放題
ファストフード店
コストコ イオン
DQN客の溜まり場


#55 [匿名さん] :2021/12/06 13:55

>>53
ドンキホーテも


#67 [匿名さん] :2021/12/06 14:03

>>55
前はドンキホーテ大好きだったが飽きたな
たいして安くないしモノの場所も分かりづらいし
疲れるわ


#61 [匿名さん] :2021/12/06 14:00

>>53
おまえはどこにも行けない貧乏人だもんな!ww


#66 [匿名さん] :2021/12/06 14:03

>>53
何コイツw


#68 [匿名さん] :2021/12/06 14:04

>>53お前がな!DQNは


#71 [匿名さん] :2021/12/06 14:05

>>53
そんなにビビるなよ お前があげてる場所でDQNに絡まれた事なんざ一度もないぞ


#72 [匿名さん] :2021/12/06 14:06

>>53
子供もいない上から目線のかわいそうな奴は行かなくて良いね。
家でカップ麺食ってろカス🗡


#73 [匿名さん] :2021/12/06 14:07

>>53
コイツはアホ


#70 [匿名さん] :2021/12/06 14:05

吉野家の紅ショウガは美味い😂


#80 [匿名さん] :2021/12/06 14:11

>>70
中国産だよ
どっさり入った中国産業務用の紅ショウガをビニール袋入れ替えて、ポリバケツに入れて保管
それをテーブル用の容れ物に移し替えている

ちなみに持ち帰り用小袋も中国産


#89 [匿名さん] :2021/12/06 14:16

>>80
小袋紅生姜も中国産かよ。


#81 [匿名さん] :2021/12/06 14:12

牛丼のクタクタの玉ねぎが好きだけど
たまにシャリシャリの玉ねぎが有るのが
嫌いだ 

余談ですが、しらたきのトッピングが欲しい


#85 [匿名さん] :2021/12/06 14:13

>>81
貧乏くさいすき屋で食えよ


#92 [匿名さん] :2021/12/06 14:18

そもそも牛丼屋行かないので

激しくどうでも良い

輸入肉は癌になるぞ

二人に1人が癌になるのは30年デフレな日本人だけ(笑)


#97 [匿名さん] :2021/12/06 14:22

>>92
頭悪


癌が多いのは、単に脳や心疾患の死亡率が減ってるからだよ


#96 [匿名さん] :2021/12/06 14:21

>>92
情弱低能ビンボー人
早く死んでこい


#93 [匿名さん] :2021/12/06 14:21

ガキの頃のカレーはなあ、

ご飯にかけるとスーーーーと

染み込んでいってご飯が

黄色くなるだけだった

それをカレーライスだと思っていた

CoCo壱番屋で初めてカレーを食ったとき

俺の中で革命が起きた!

白いご飯に福神漬けで真っ赤にして食べる

コレこそが神のカレーライスだと。