【全国4つの拠点で開催】約200匹が参加する日本最大級の保護猫譲渡会!!

みんなが、新しい家族に出会えますように!

NO.10038035 2021/12/05 16:34
約200匹が参加する日本最大級の保護猫譲渡会 全国4つの拠点で開催

 クリスマスは、保護猫をお迎えしてみませんか?保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、保護猫のためのブランド「NOCOREPA/」を運営する株式会社ネコリパブリックが、保護猫の新しい家族を探す「ホゴネコ譲渡会」を12月12日に開催。当日は全国4つの拠点で、約200匹の保護猫たちが新しい家族を待っています。

 さまざまな事情で保護された保護猫たち。ペットショップで購入するよりも、保護猫を家族に迎えるという文化を広めたいという目的で、日本で初めて大規模・多拠点での保護猫譲渡会が実現しました。

ネコリパブリックの保護猫たち

 当日は保護猫カフェ「ネコリパブリック」の岐阜店、東京お茶の水店、大阪心斎橋店(ねこ浴場&ねこ旅籠)、大阪熊取町で、総勢約200匹の保護猫が参加。保護猫たちと直接対面して、それぞれの様子を見ることができます。

ネコリパブリック大阪心斎橋店(ねこ浴場&ねこ旅籠)
参加予定の保護猫たち

 このほか同時開催として岐阜店では、ネスレ ピュリナ ペットケアと共同運営している「ネコのバス 日本あちこち保護犬・保護猫めぐり」も行われます。すべての会場はオンラインでつながっており、YouTubeライブ、Facebookライブ、Twitterライブなどで各会場にいる保護猫が紹介されます。

「ネコリパブリック」岐阜店
参加予定の保護猫たち(子猫)

 なお、各会場によって参加条件(任意の寄付や靴下・マスクの着用など)が異なります。詳細はネコリパブリックの「ネコリパTNTA部 保護猫譲渡会」のお知らせページに掲載されています。また、譲渡は先着順ではありません。当日に面談を希望する場合は身分証明書、印鑑などを持参してほしいとのことです。

情報提供:株式会社ネコリパブリック

(咲村珠樹)

【日時】2021年12月05日 16:30
【提供】おたくま経済新聞

保健所は、殺処分を減らすために飼い主を探す努力もしている。たとえば、当該犬を収容している旨を公示して飼い主を探す、譲渡会等で飼い主を募集する、譲渡希望者に気に入った個体を引き渡すなどが行われる。 実際に熊本市動物愛護センターでは、2002年度の段階では56.38%であった処分率を、2008年度には12
46キロバイト (6,303 語) - 2021年11月24日 (水) 22:29








#35 [匿名さん] :2021/12/05 18:43

>>0
ニャんだと


#6 [匿名さん] :2021/12/05 16:38

なんでさ
保護した人間は飼わないの?
保護した 保護したって
芸能人も言ってるけど
結局飼わずに飼い主捜す。


#12 [匿名さん] :2021/12/05 16:47

>>6
そのなんで?にお答えしましょう 

答えは簡単です
飼いたくないから 

はい、次の質問お待ちしております


#30 [匿名さん] :2021/12/05 17:15

>>12

結局野良猫なんて
要らねぇよって事だろ? じゃあわざわざ
保護しなきゃいい
なんの為にしてるのか
わからない
いい人アピール?


#8 [匿名さん] :2021/12/05 16:45

保護猫ブーニャン


#9 [匿名さん] :2021/12/05 16:45

かわいい


#14 [匿名さん] :2021/12/05 16:50

可愛くないから捨てられるんだろ?
野良猫は不細工な顔つきのヤツばかりだからな


#16 [匿名さん] :2021/12/05 16:51

>>14
人間の話?笑


#18 [匿名さん] :2021/12/05 16:54

保護猫団体 自分じゃどうしようも出来ないのに野良猫を保護する
運営費や餌を寄付してくれと物乞いする


#22 [匿名さん] :2021/12/05 16:58

>>18
旦那だか彼氏だか知らんがチマチマ残業して稼いでくるだろエサ代位
ちゃんと外資系に勤めろよクズ
犬猫保護したいのなら意思をみせろ


#23 [匿名さん] :2021/12/05 17:00

と言うか犬猫の餌なんぞ廃棄食材あるだろ?


#25 [匿名さん] :2021/12/05 17:02

>>23
おれが子供の時は毎日みそ汁からネギ取ってご飯にかけて犬にあげてたが最近は虐待だとか言われんだろな。


#31 [匿名さん] :2021/12/05 17:25

マンチカンなら保護してやってもいいぞ
それ以外の種類や雑種はいらん


#32 [匿名さん] :2021/12/05 18:00

ノルウェージャンフォレストキャットいませんか?


#33 [匿名さん] :2021/12/05 18:02


にゃんだと


#37 [匿名さん] :2021/12/05 18:45

捨てる神あれば拾う神ありだ。
みんな貰われたらいい。


#39 [匿名さん] :2021/12/05 18:52

にゃあ
にゃあ
にゃあ
にゃあ


#43 [匿名さん] :2021/12/05 19:18

沖縄に移住して米兵と結婚した知り合いにも言われてたな、ペット飼うなら、保健所で里親になって欲しいって


#47 [匿名さん] :2021/12/05 19:24

日本も昔は犬派が多かったが今では猫派が多い。


#48 [匿名さん] :2021/12/05 19:42

我が家の猫は、もう八代目だ。


#49 [匿名さん] :2021/12/05 20:01

開場に中川翔子入れたら食われるぞ


#50 [匿名さん] :2021/12/05 20:03

死ぬまで飼ってあげたいけど、こういう保護譲渡は
引き取る時の契約が面倒くさいんだよな。

やれ月一に写真送れや、家見せろとか
猫の調子はどうやとか、そう言った契約事項が
更に猫ちゃん達を不幸にしてることを知らない連中。


#53 [匿名さん] :2021/12/05 23:28

>>50
50才独身持ち家有りだけど
男一人暮らしはダメと言われたよ


#51 [匿名さん] :2021/12/05 20:16

猫は僕によりつかないんだ。なんでかな


#55 [匿名さん] :2021/12/06 06:31

>>51
猫は土地に懐く
犬は人に懐く
動物の本能だから大丈夫だよ


#56 [匿名さん] :2021/12/06 08:25

良いご縁に恵まれます様に!