【綺麗】朝の虹 圧巻のダブルレインボー!!


と副の間の領域となる。 地表の水面などに反射した光が太陽光と同じように水滴内を通って反射すると、同じようにができることがある。これを反射という。反射は直接光によるよりも高い高度に表れる。高度が高いための丸みが多くなる。反射にも主と副がある。反射が描く円弧の中心は、直接光の
51キロバイト (8,105 語) - 2021年10月13日 (水) 15:02


へぇ~綺麗な虹だね (*´▽`*)




ヨウセ@うまぴょい!
@sp5c7ef9

虹の根本って存在するんか…光学的にあり得ないと思ってた

2021-10-23 11:38:53

(出典 @sp5c7ef9)

にしやん
@24yan_nishi80

やほーのリアルタイム検索に「虹の根元」という文字をパッと見て、ねもがなんかあったんか? と思ったけど、よくよく見ると虹コンの根本の話ではまったくなかった。まぁ、一般的にねもの話が出るとしたら、「でんぱの」って言われるだろうし。

(出典 にしやん on Twitter)

2021-10-23 11:33:28

(出典 @24yan_nishi80)

まるぺ総務課
@JXOHS1Q4vW5aeBK

@hima_phot @han64 「虹の根本はさわれるんですかぁ?」夏休み子供科学電話相談 https://t.co/f0DtBxuRSZ #sm8005 #ニコニコ動画

2021-10-23 11:28:15

(出典 @JXOHS1Q4vW5aeBK)

ふぅさん( (Ꙭ) )
@the_cofu_3

虹の根元?!根本じゃなくて?

2021-10-23 11:27:32

(出典 @the_cofu_3)

ポムギ
@pomgi

虹の根本見ると蟲師思い出す

2021-10-23 11:26:53

(出典 @pomgi)

まりも
@skyunicorn0706

@yukawareiko 虹の根本は、こんなに、綺麗なのですね。行動しなければ、見れませんね。私も、こういう光景を、見たいので、行動します。🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

2021-10-23 11:20:39

(出典 @skyunicorn0706)

根本凪
@nemoto_nagi

根本凪【虹のコンキスタドール】さんが配信しているよ!- https://t.co/AF6R6Q60BZ

2021-10-23 11:19:16

(出典 @nemoto_nagi)

はんぺん
@halfpen

虹が立ったらその根本では市を立てるというルール?風習?が平安の頃にあったらしいけど、あれの理由なんだったかな

2021-10-23 11:15:10

(出典 @halfpen)

【令和最新版】鍵山 雛
@kagiyama_hina0

@0SfGuzVtcQ7VMMG 虹の根本には宝物が埋まっているという

2021-10-23 11:09:51

(出典 @kagiyama_hina0)

リュウボン
@rewbomb7

「虹の根本」っていう表現がロマン溢れてる!センスあるなぁ。 https://t.co/xvd85deAoI

2021-10-23 11:02:14

(出典 @rewbomb7)