【置き物の猫?】あくび前に謎のフリーズをするマンチカン !!

天井を見上げる謎の行動、夜中にされたら怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

NO.9928682 2021/10/19 08:19
「置き物の猫かな?」 あくび前に謎のフリーズをするマンチカン

 まだ生まれて6か月のマンチカンのメイちゃん。普段は甘えん坊で、とても寂しがり屋な性格。しかし、おもちゃで遊ぶ時はワイルド。一緒に暮らすアメリカンショートヘアのロイくんとは大の仲良し。そんな可愛い女の子なのですが、最近ふしぎな行動をとって飼い主さんを驚かせています。

 飼い主さんが「あくび前の謎のフリーズ」というコメントと共にTwitterに投稿した動画には、上の方を「ジーー……」と見つめて固まっているメイちゃんの姿が映っていました。一瞬、動画が止まってしまったのか?と錯覚するほどです。いったい、何を見ているのでしょうか。

 飼い主さんも「上は天井しかないので……何を見つめていたのでしょうか?」と首をかしげるばかり。そして、しばらくすると「ふぁ~……」と口を大きく開けてあくびをしました。本当に謎の行動ですね。

 今まで気にしたことは無かったそうですが、「ここまでフリーズしたのは今回が初めて」とのこと。何も無いところをずっと見つめていたので「少し怖かったです」と笑っていました。もしかしたら、あくびをする前のクセなのかな?謎は謎のままです。

 この動画は約70万回も再生され、7万件を超えるいいねが付き、「置き物の猫ちゃんかと思ってしまいました(笑)」「謎のフリーズ面白いですね。癒やされます」「あくびの仕方忘れちゃったのかも(笑)」など多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

 ちなみにメイちゃんの可愛いあくびをもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeチャンネル「ロイとメイ」で、あくびをしている姿をまとめた動画を公開しているので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ロイとメイさん(@roy_and_may)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年10月19日 07:00
【提供】おたくま経済新聞

マンチカン (英語: Munchkin) は、北アメリカに起源を有する猫の一品種。マンチキンと呼ばれることもある。犬種のダックスフントやコーギーを思わせる全身、短い脚を特徴とする。この猫は、その特殊性から長年にわたり論争の的となってきた。 マンチカンという猫種の歴史は他猫種に比すれば浅いものの、突
10キロバイト (1,283 語) - 2021年9月29日 (水) 08:44








#1 [匿名さん] :2021/10/19 08:20

知らんがな


#5 [匿名さん] :2021/10/19 10:15


にゃんだと


#2 [匿名さん] :2021/10/19 08:27

ヌコちゃんかわいい!


#3 [匿名さん] :2021/10/19 09:50

かわいいわね


#4 [匿名さん] :2021/10/19 10:14

かあええのう


#7 [匿名さん] :2021/10/19 10:29

もふもふしたい、、、