【下僕】もちまる日記・もちまる、体に異変で急遽病院へ !!

何もなくてよかった!

NO.9925169 2021/10/17 18:36
もちまる日記・もちまる、体に異変で急遽病院へ 甘えん坊が原因で呼吸がはやくなる

「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス記録を持つもちまる日記。15日にYouTubeチャンネルで『もち様の体に異変があったので急遽病院に行きました。』と題した動画が投稿されると、大きな注目が集まったようだ。

飼い主男性の下僕さんによると、スコティッシュフォールドのもちまるに声が枯れる、膝に乗っているときに呼吸がはやくなる、遊んでいる途中に口を開けて固まってしまうといった気になる症状が見られたとのこと。

そこで下僕さんは11月に予定されていた定期検診を前倒しし、急きょかかりつけの動物病院へ連れて行くことにしたそうだ。

病院で診察してもらった結果、声が枯れたのは空気の乾燥か寝ぼけているのが原因であり、遊んでいる最中に突然固まってしまったことについては、フレーメン反応によるものであったこともわかったそうだ。

しかし今回注目したいのは、呼吸がはやくなる原因だ。獣医が聴診器で呼吸器官を診断したところ、これはもちまるが甘えん坊になるとゴロゴロと喉を鳴らし、呼吸がはやくなってしまうという診断結果に。

血液検査や体重測定などほかの検査も問題なくクリアしたもちまる。動画タイトルに心配になった視聴者も多かっただろうが、健康体だったようだ。

これからも豊かな表情で、多くの視聴者を癒やしてくれることだろう。


【日時】2021年10月17日 18:25
【提供】らいばーずワールド
【関連掲示板】

もちまる(2019年10月24日 - )は、日本のペットインフルエンサー。オスの猫。「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されている。 猫種はスコティッシュフォールド。愛称「もち様」。生後50日頃に飼い主である男性、ハンドルネーム「下僕」の家に来て、その時から動画が撮影され、YouTubeへ投稿された。
4キロバイト (326 語) - 2021年10月11日 (月) 08:19








#1 [匿名さん] :2021/10/17 18:36

むむむ


#2 [匿名さん] :2021/10/17 18:37

かわいらしい。


#3 [匿名さん] :2021/10/17 18:39

昔よく観てたけど最近は観てないな
今はタイピーが主流で後はねおと三毛ちゃんの動画かな


#5 [匿名さん] :2021/10/17 18:42

>>3
猫吸いにドン引きして見るのやめた


#6 [匿名さん] :2021/10/17 18:43

もちまる日記は今は観てないなぁ!R7・むにふわ日記・ひっしいチャンネルは毎日観てる


#12 [匿名さん] :2021/10/17 18:47

>>6
ミッコ可愛い


#19 [匿名さん] :2021/10/17 19:11

>>12
かわいいし賢い


#33 [匿名さん] :2021/10/17 20:06

アカン、金づる逝ってまう


#37 [匿名さん] :2021/10/17 20:17

>>33
そういう言い方やめなよ‼️
僻みにしか見えないよ。
もちまる日記の主は揚げ方が上手だから
閲覧回数が🆙なんだよ


#44 [匿名さん] :2021/10/17 20:36

>>33
そやで、病院代くらい屁でもないわな


#38 [匿名さん] :2021/10/17 20:25

猫のおかげで身の丈以上の暮らしが出きる飼い主
としてギネスブック認定やろ
真実は


#40 [匿名さん] :2021/10/17 20:33

>>38
でも、ここまで演出して発信する忍耐力ないわ。


#47 [匿名さん] :2021/10/17 20:42

動画撮影でストレス溜まって早死にしそう
かわいそうなもちまる


#49 [匿名さん] :2021/10/17 20:58

>>47
それは同意です


#48 [匿名さん] :2021/10/17 20:57

この猫も結構な高齢でないの?
老体に鞭打って飼い主の要求に応えてる健気だよ


#53 [匿名さん] :2021/10/17 21:04

>>48
まだ2歳くらいだったかと


#58 [匿名さん] :2021/10/17 21:47

>>56
何年も配信してないぞ


#56 [匿名さん] :2021/10/17 21:12

>>53
そんなわけない
何年動画配信してると思ってんの


#71 [匿名さん] :2021/10/17 22:46

金稼ぐ猫は頻繁に病院に行くんだなぁ。うちの猫なんか死ぬまで16年、一度も病院行ったことなかった


#73 [匿名さん] :2021/10/17 22:50

>>71
動物病院メチャぼったくるからな 俺1度行って懲りたわ


#86 [匿名さん] :2021/10/18 13:57

声が枯れた動画は病院に行く1週間以上前に撮影したのもってTwitterでちょっと話題になってる。
本当なら闇。


#93 [匿名さん] :2021/10/18 14:13

>>86
1週間くらい様子見るだろ


#87 [匿名さん] :2021/10/18 13:58

汚い動物のアップするな


#88 [匿名さん] :2021/10/18 14:06

>>87
この下僕め、


#98 [匿名さん] :2021/10/18 16:45

甘えん坊が原因てもち様かわええのう