【動画】腕に抱きつき甘える猫さんの本音が判明!?

使ってみたいけどなんか怖い。文句言ったりしないのかな!?

NO.9914085 2021/10/13 10:14
腕に抱きつき甘える猫さんの本音が判明!?猫語翻訳の結果に「疑いようのない真実」と歓喜の声が殺到
腕に抱きつき甘える猫さんの本音が判明!?猫語翻訳の結果に「疑いようのない真実」と歓喜の声が殺到
「猫語翻訳アプリでヤマダ氏が何言ってるのか言語化してもらったらメッチャ愛されてた」と、ツイッターに写真を投稿した丸山カネキリカ(✊)/ヤマダ(🐈) さん(@Kirika_ma_cos)。

そこに写っていたのは、「会えてうれしい」「愛されたい!」「私の愛がわかる?!」「やあ」「愛する人 私はここ!」「会えてうれしい」という、飼い主への愛に満ちあふれた翻訳結果!

アプリに猫の鳴き声を聞かせると、翻訳された猫の気持ちが表示されるという「猫語の翻訳機」(『ニャントーク』/iOS版『MeowTalk Cat Translator』)。

人気のアプリが導き出した飼い主への愛に満ちあふれた翻訳結果に、「こんなに愛されてる人いなかった」「うらやましい」と、歓喜のリプライが殺到しました。

「愛情が凄い」
「めっちゃラブラブですやんw」
「腕にしがみつきながらそんな事言ってたんですね…尊」
「アプリなくても伝わってきてますよ」
「疑いようのない真実!!」

飼い主へ惜しみない愛を伝えていたのは、丸山さんの愛猫、ヤマダくん。飼い主さんの腕にしがみつき、ニャルルル〜♡と可愛い声で鳴きながら甘える姿で人気の猫ちゃんです。

「そんなん分かってたことやん」といったリプライも寄せられていたように、ヤマダくんが飼い主さんの腕にしがみつきながら鳴く動画や写真を見れば、その愛情は一目瞭然。翻訳をするまでもないほど、「愛」に満ちあふれています。

そんななか、丸山さんは全猫を夢中にするおやつ「ちゅーる」を前にしたヤマダくんの猫語翻訳の結果もツイート。「ちゅーる出したら突然狩猟本能に目覚めるの笑う」と、そこにはさっ..
【日時】2021年10月12日
【ソース】まいどなニュース

ちゅを愛用している。 CMの内容は、強面の田中がCIAOちゅ伝道師「プロちゅー」として、CIAOちゅをネコに与える「奥義」を披露するというもの。この「奥義」は一般消費者から寄せられた「CIAOちゅのあげ方」を元にしている。 2017年10月には「ちゅ
8キロバイト (1,094 語) - 2021年7月21日 (水) 00:53








#1 [匿名さん] :2021/10/13 10:19

可愛いなぁ
普段そっけない態度なのに甘える時はしっかり甘えてくる
それが猫の良さだね


#2 [匿名さん] :2021/10/13 10:22

尚、都合の良い言語しか翻訳されません


#3 [匿名さん] :2021/10/13 10:24

猫はツンデレの天才だなw


#4 [匿名さん] :2021/10/13 10:27

布団の隅で寝て、朝起きると布団の中
親切にオシッコもして行く猫
これはどゆこと?


#6 [匿名さん] :2021/10/13 10:43

>>4 それはな…寝てる時撫でて挙げなかった嫌がらせ


#5 [匿名さん] :2021/10/13 10:41

かわええのう


#7 [匿名さん] :2021/10/13 11:18

しがみつくな
o(`^´*)(ノ`△´)ノ


#8 [匿名さん] :2021/10/13 11:23


暑苦しい


#9 [匿名さん] :2021/10/13 11:27

都合の悪い本音が判明しだすと猫語翻訳機も消える


#11 [匿名さん] :2021/10/13 11:41

ワイのネッコにも使ってみた
甘え声出してる時に使ったら遊んで 撫でてやて
かわええのう


#13 [匿名さん] :2021/10/13 11:48

人類語本音翻訳機
怖い


#14 [匿名さん] :2021/10/13 11:56

>>13
ネットの中傷より怖い


#16 [匿名さん] :2021/10/13 21:47

ヤマダさん元気そうで何よりだ(^^)


#17 [匿名さん] :2021/10/13 21:57

翻訳は本当かよ。
どうせ飼い主が勝手に解釈してるんじゃないのか


#19 [匿名さん] :2021/10/14 03:10

人間の言葉を猫語に翻訳する機能も作られればもっと猫と本当の会話できるはずな