GPS受信機は、基本的に送信機を保有していないため、位置情報をGPS衛星に通知するのは原理上そもそも不可能である。つまり、GPS受信機は受信するだけ、GPS衛星は送信するだけなのである。映画等で見られる「超小型GPS」と扱われるものは、その受信したGPS
68キロバイト (10,146 語) - 2021年8月22日 (日) 07:57


これ欲しい!

1 Ψ :2021/10/10(日) 14:15:23.21

 路上で寝ていた男性から財布を盗んだとして、52歳の男が逮捕されました。

 男性は財布にコイン型GPSを入れていて、男を自力で見つけ出しました。

 9日午前2時前、神戸市中央区のコインパーキングで泥酔して寝ていた男性(44)が、現金3万7000円やカードが入った財布を盗まれました。

 男性は紛失対策として財布に小型のコイン型GPSを入れていて、財布がなくなったことに気づいた男性は携帯電話のアプリで追跡。

 近くの個室ビデオ店を特定して、自ら一室ずつ訪ね、52歳の男の部屋に財布があるのを見つけました。

 男は、男性と大声で口論となり、店員が警察に通報しました。

 逮捕された無職の星亨容疑者は、警察の調べに対し、財布を盗んだことを認めているということです。


(出典 Youtube)





2 Ψ :2021/10/10(日) 14:18:31.60

>>1
突入する前に警察に連絡すべきだな。

場合によっては怪我したり死んだりすることもある。


30 Ψ :2021/10/10(日) 16:16:00.05

>>1
これで寝る場所確保できたと喜んで居るのだろう、
なかなか寝る場所確保は困難らしい・・・・

エー被害者泊めてくれないんだ、終電も近隣のホテルも満室出し
どうしよう、クルマもないしという嘆きが聞こえて来そうだ、

なんとか、おまわりさんの宿舎の物置の簡易ベッド借りれれば楽に寝れるかも知れない
最近は保護房もなかなかコロナで使わしてもらえないらしい、
繁華街全盛時は、たくさん雑魚寝していた様だ??

タクシー使えば帰れる、でも財布なくしたに等しい金がかかるは辛いことだろう。
今の世の中、公園にテントでも張れる準備はしていたほうが良さそうだ、
怒られても刑罰は受けないだろう??


3 Ψ :2021/10/10(日) 14:19:03.30

すげーそんなGPSあるんか?
おれも早速買うとするわ


5 Ψ :2021/10/10(日) 14:22:37.84

>>3
俺も買いたいけどどこで売ってるかわからない


10 Ψ :2021/10/10(日) 14:25:28.47

>>5
ペットショップで売ってたな
首輪に取り付ける超軽量タイプ


14 Ψ :2021/10/10(日) 14:30:25.35

>>10
ありがとう


4 Ψ :2021/10/10(日) 14:21:31.14

何か他のことに使えるよな。

国会議員の服に縫い付けておくとか。
たぶん文春にはたくさん在庫あるぜ。


9 Ψ :2021/10/10(日) 14:25:17.51

金だけ抜いて財布捨てろよ
バカだろw


24 Ψ :2021/10/10(日) 15:09:13.84

>>9
コインもなw


11 ブサヨ :2021/10/10(日) 14:27:32.16

盗んだ財布は中身だけ抜き出して捨てると思うw


21 Ψ :2021/10/10(日) 14:57:10.70

>>11
いやいや、少なくともポスト📮に
入れといてあげてよ


13 Ψ :2021/10/10(日) 14:30:10.76

そこまで用心深いのに泥酔してコインパーキングで寝るって・・・


15 Ψ :2021/10/10(日) 14:33:07.83

アマゾンでキーファインダーとかで検索すると
たくさん出てくる


20 Ψ :2021/10/10(日) 14:53:57.63

自転車に付けたらいいな


25 Ψ :2021/10/10(日) 15:17:40.30

ごめん、仕組みがわからない。
コイン型GPSが自分の居所をわかったとして、そのあとどうするんだ?
知恵のある人教えて


27 Ψ :2021/10/10(日) 15:51:38.80

レクサスに標準搭載しとけ


29 Ψ :2021/10/10(日) 16:06:05.39

これ車とかバイクには付けられるの?