【画像】扉の前でお母さんを待ち続ける忠猫に「かわいいがすぎる」!!

中に入りたいんじゃない!

NO.9852445 2021/09/20 07:04
扉の前でお母さんを待ち続ける忠猫に「かわいいがすぎる」

 ご主人の帰りをじっと座って待つ忠犬ハチ公のように、飼い主さんのお母さんの帰り(?)を扉の前でじっと待つ子猫の姿。でもお母さんは遠くにでかけているわけではありません。単にお風呂に入っているだけなのです……。そんなに離れたくないのかな?

 忠犬ならぬ忠猫の名前は、ししゃもちゃん。甘えん坊で淋しがり屋な性格だけど、活発でいろいろな所を歩き回ったり、登ろうとしたりするなど好奇心旺盛な女の子です。

 飼い主さんは9月7日に「かわいいがすぎる」と、お風呂の前で健気に待っているししゃもちゃんの写真を投稿。「ジーー……」と、お風呂場の方を見つめていて本当に可愛いです。

お風呂の前で健気に待っているししゃもちゃん

 このようにお風呂場の前で待つようになったのは、つい最近のこと。Twitterに投稿した前日から写真のようにバスマットの上か、扉のかげに隠れて待つようになったそうです。

 そして、お母さんが風呂場から出てくると「待ってました!」と言わんばかりに足元でチョロチョロ動き回ったり、すみに隠れて驚かそうとしたりするのだとか。「か、可愛い!!」と思わず叫びたくなります。本当に飼い主さんのお母さんのことが大好きみたいですね。

 ちなみに……飼い主さんのお母さん以外は待つことがないため、他の家族の中には嫉妬している人もいるとか……。たしかに、その気持ちも分かります。記者もこんな可愛い子猫に待ってもらえていたら、どんなに嬉しいか。

 ししゃもちゃんは生まれてまだ2か月。最近はよく動き回るようになって、1人で遊んだりすることも増えてきたとのこと。しかし、飼い主さんや家族が、どこかに出かけようとしたりして自分の視界から消えたりすると、淋しくなって追いかけてきたり、鳴いたりするそうです。

 そんな時は「まだ赤ちゃんなんだなぁ」と可愛く感じたりするという飼い主さん。今回お風呂場を見つめているところに遭遇した時も「可愛い!」とあらためて思ったと話していました。この投稿には「なんて尊い」「癒やされる」「抱きしめたい」など多くのコメントが寄せられ、ししゃもちゃんの可愛さにみんなメロメロになっているようです。

<記事化協力>
ししゃもさん(@0707_Shisyamo)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年09月20日 07:00
【提供】おたくま経済新聞

忠犬ハチ公(ちゅうけんハチこう)は、東京・渋谷駅まで飼い主の帰りを出迎えに行き、飼い主の死去後も約10年にわたって通い続けたというである。種は秋田(あきたいぬ)で、名前はハチハチ公の愛称でも呼ばれている。 渋谷駅ハチ公口前にはハチの銅像が設置されており、この「忠犬ハチ公
51キロバイト (7,926 語) - 2021年8月7日 (土) 00:46








#19 [匿名さん] :2021/09/20 15:39

>>0
かわいいー


#2 [匿名さん] :2021/09/20 07:09

「が」、いらない


#3 [匿名さん] :2021/09/20 07:10

 日本語の乱れがある過ぎる


#6 [匿名さん] :2021/09/20 07:26

>>3
日本語お正く


#10 [匿名さん] :2021/09/20 08:10

>>3 本当だwww


#4 [匿名さん] :2021/09/20 07:18

餌くれると思ってるんでしょ
誰でもいいんだよ
孤独死したら飼い主も食っちまう生き物だぞ


#7 [匿名さん] :2021/09/20 07:31

>>4
食うの?


#17 [匿名さん] :2021/09/20 09:39

>>4
犬もだろ
アホくさ


#5 [匿名さん] :2021/09/20 07:25

普通だから~洗濯機の上で待ってたり風呂引っ掻いたりして早く上がらそうとする。


#8 [匿名さん] :2021/09/20 08:07

健気やな~


#12 [匿名さん] :2021/09/20 08:31

猫様は水に浸かる習性が無いから 人間様が湯船に浸かるのが心配で風呂場の前で待つと聞いたことがあるよ!?


#13 [匿名さん] :2021/09/20 08:58

普通かな…
うちの猫も、父親が風呂に入ってると、バスマットの上でゴロンゴロンしたり、マットをクンカクンカしてまたゴロンゴロン
で、父親が出てくると飛び起きて一目散に逃げてく
父親のことは嫌いだが、父親の足の臭さが好きらしい


#14 [匿名さん] :2021/09/20 08:59

わかるーw


#20 [匿名さん] :2021/09/20 15:44

家のネッコも足拭きマットの上で待っとるぞ
足濡れとんのにスリスリするから毛がつきまくってまた流さなんねん


#22 [匿名さん] :2021/09/20 15:50

ウチのネコはトイレでも待ってたよ


#23 [匿名さん] :2021/09/20 19:14

何されてもじっとお風呂の方を見てそうだ