【画像】妻は犬派、夫は動物嫌いだが…長男のアニマルセラピーになればと猫探し 出会ったツンデレちゃんは家族を笑顔に!!

ニャンコは幸せを連れてくる!

NO.9849143 2021/09/18 23:33
妻は犬派、夫は動物嫌いだが…長男のアニマルセラピーになればと猫探し 出会ったツンデレちゃんは家族を笑顔に
妻は犬派、夫は動物嫌いだが…長男のアニマルセラピーになればと猫探し 出会ったツンデレちゃんは家族を笑顔に
梓ちゃん(通称アズたん・2歳・メス)は、交通事故で亡くなった母猫のそばに兄弟3匹でいたところを保護された。生後2~3カ月くらいだったという。


宮崎県に住む西橋さんは心身に不調のある長男がずっと「猫を飼いたい」と言っていたので、アニマルセラピーのようになればと思い、保護猫を飼うことにした。それまでは夫は動物が嫌いで、西橋さんは犬派だったのでずっと反対してきた。

2018年11月21日、譲渡サイトを見ていた時にビビビ!ときたのがアズたんだった。

「保護主さんと待ち合わせをした場所に長男と一緒にアズたんをもらいに行ったのですが、ペットショップで売っている猫より可愛いと思いました」

■腕の中でフミフミ

最初は長男の部屋で飼っていたが、準備していたアズたん専用のハウスの中や部屋の隅で小さくなって怯えていた。アズたんにごはんを与えても食べないので、長男がハウスの中にフードを入れたが、入れるたびにシャーシャー威嚇した。しかし、3日目にはスリスリ甘えるようになった。だいぶ慣れてきて、抱っこしていたら腕の中でフミフミしてきて、西橋さんは、すっかりメロメロになってしまったという。

名前は長男が好きなアニメのキャラクター、中野梓にちなんでいる。

■長男の体調が回復

性格はツンデレ。後から来たタロくんへの母性愛が強めで、よく添い寝したりグルーミングをしているが、いじめることもあるという。


「飼い主にも甘える時と噛んだり引っ掻いたりする時の差が激しいんです」

アズたんは、もともと壁に開いていた小さな穴を広げそこから天井裏に行き、天井裏を満喫して..
【日時】2021年09月18日
【ソース】 まいどなニュース
【関連掲示板】

アニマルセラピーは、動物を使ったセラピー手法のこと。日本での造語である。 医療従事者が治療の補助として用いる動物介在療法(Animal Assisted Therapy, AAT)と、動物とのふれあいを通じた生活の質の向上を目的とする動物介在活動(Animal Assisted Activity, AAA)に分類される。
8キロバイト (1,251 語) - 2021年5月12日 (水) 23:51








#1 [匿名さん] :2021/09/18 23:38

かわいい


#2 [匿名さん] :2021/09/19 00:41

そんなんで結婚すんなドアホ

好き好きだけで一緒になった馬鹿共が後に悩みを抱えるwww


#6 [匿名さん] :2021/09/19 03:02

>>2
と結婚もできない生涯独身が妬んで書いてます


#3 [匿名さん] :2021/09/19 00:56

旦那の居場所なくて
離婚されてアパート住みになって
猫捨てないでね!


#8 [匿名さん] :2021/09/19 13:23

にくきゅうにくにく♪


#9 [匿名さん] :2021/09/19 13:31

はい。猫にからむと裕福になる


#10 [匿名さん] :2021/09/19 13:33

猫を抹消しょうとする人間は不幸になる