【画像】「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」!!

水に平気なんだね!

NO.9840211 2021/09/15 17:09
「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」
「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」
「直で洗顔する派」と、自動給水器に直接顔をつけて洗顔する猫さんの動画を投稿した「ぷっちょ🐈(@puuuutttyo)」さん。そこには給水器に手をかけて流れる水を見つめていた猫さんが、突如ぺったり水に顔を浸ける様子が映っています。見た人は思わず「ねー?ぬれてるよー?」「濡れるの大丈夫なんですねぇ?」とびっくり。


 給水器の水で洗顔しちゃっているのは、マンチカンのぷてぃこちゃん(1歳)。その後も水を気にすることなく、アゴを乗せたり前足を入れたりして斬新な使い方を続けます。そして、もふもふの毛を水で濡らしながら、まん丸お目目で見つめてくるじゃありませんか!

 リプ欄には「最後、ほらキレイになったでしょって見てくるようなぷーちゃんがかわいい」「ほっぺたしゃっこくないの?w」「美の秘訣ですね」「洗顔しているというよりなんか涼んでいるような感じがしてくるよ 和みますね^ - ^」「So cute.」とぷてぃこちゃんのラブリーな姿に国内外からたくさんのコメントが集まり、動画の再生回数はなんと329万回、“いいね”の数は28.3万以上になって大反響を呼んでいます。


 ぷてぃこちゃんが給水器でなにをしているのか、飼い主のぷっちょさんに聞きました。

──ぷてぃこちゃん、給水器でなにをしているのかしら?

 せ、洗顔かな…(笑)。実際は、近距離で水の揺らぎを見ているのかなと思います。

──(笑)。ぷてぃこちゃんといえば、食器洗いや、お風呂の給湯・水切りを監督する猫さんとしても有名ですが、水に濡れるのも嫌じゃないんですね。

【日時】2021年09月14日
【ソース】まいどなニュース

マンチカン (英語: Munchkin) は、北アメリカに起源を有する猫の一品種。マンチキンと呼ばれることもある。犬種のダックスフントやコーギーを思わせる全身、短い脚を特色とする。この猫は、その特殊性から長年にわたり論争の的となってきた。 マンチカンという猫種の歴史は他猫種に比すれば浅いものの、突
10キロバイト (1,281 語) - 2021年7月4日 (日) 15:20








#11 [匿名さん] :2021/09/15 19:45

>>0
かわいい


#1 [匿名さん] :2021/09/15 17:11

俺のチンコの方が濡れている


#4 [匿名さん] :2021/09/15 17:33

>>1
にょうもれですな、いとおかし


#2 [匿名さん] :2021/09/15 17:11

あっそう


#3 [匿名さん] :2021/09/15 17:25

猫座のゴールドクロス


#5 [匿名さん] :2021/09/15 17:57

可愛い❤


#7 [匿名さん] :2021/09/15 17:59

4才で家出して車に跳ねられて死んじゃったメス猫は余所のお宅から戴いた猫だったけど私べったりでお風呂の湯船に一緒に浸かってました


#10 [匿名さん] :2021/09/15 19:31

>>7
天国に召された愛猫と一緒にお風呂の思い出素敵で可愛いにゃぁ~  


#12 [匿名さん] :2021/09/15 19:47

宇宙と猫❗❗❗