【画像】保護した子ねこを真似する先住おじさんねこ 海外からも大反響「赤ちゃん返りかわいい」!!

かわいいなぁ~~!

NO.9835609 2021/09/13 21:44
保護した子ねこを真似する先住おじさんねこ 海外からも大反響「赤ちゃん返りかわいい」
保護した子ねこを真似する先住おじさんねこ 海外からも大反響「赤ちゃん返りかわいい」
 マイペースなイメージが強いねこですが、飼い主さんの反応を意外と気にしているのかもしれません。子ねこがおうちにやってきたところ、赤ちゃん返りをしたかのようにかわいい行動を取った先住ねこが大きな話題になっています。飼い主のどの(@nichro0)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

■保護した子ねこマルちゃんと先住ねこ風太くんとの出会い

 どのさんは今年、1匹の子ねこを保護しました。名前は女の子の「マル(仮名)」ちゃん。保護後に連れていった動物病院の見立てによると、今年の5月生まれだと考えられるそうです。

 マルちゃんは、自宅近くに停められていた車の下で発見されました。近くに母ねこがいる様子もなく、1匹でいることを心配したどのさんは声をかけてみることに。するととても人懐っこく、近付いてきてくれたそうです。迷いねこの可能性もあると考え、ひとまず食べ物で釣って保護しました。

 どのさんはねことの接し方にとても慣れた様子。実は自宅に推定年齢5歳の元野良ねこ「風太」くんがいます。

「2014年に山形市で仕事を始める際、実家に住み着いていた野良ねこを1匹、一人暮らしの家へ連れていき一緒に住んでいました。その子がのちに腎臓病で亡くなったためしばらく1人で暮らしていたのですが、ねこがいない生活に耐えられず……。新しい家族を迎えるために譲渡会へ行くことにしました。そこで風太と出会いました」

 風太くんは5年前に保護され、そのまま保護主さんの元で2年ほど暮らしていたそう。かわいらしいお名前はその時に付けられたため、どのさんも同じ名前で呼ぶことを決めまし..
【日時】2021年09月13日
【ソース】Hint-Pot編集部
【関連掲示板】

体毛の色により、次の様に呼び分けられる。 虎猫(トラネコ) 黄&赤茶 茶虎猫、赤猫ともいわれる。Ginger Cat レッドマッカレルタビー。遺伝的にオスが生まれる確率が高めらしい[要出典]。 雉猫(キジネコ) 焦げ茶と黒(ブラウンマッカレルタビー) キジの雌に色や柄が似ているためにそう呼ばれる。毛色
3キロバイト (409 語) - 2021年9月2日 (木) 10:28








#1 [匿名さん] :2021/09/13 21:45

ネコチヤン


#2 [匿名さん] :2021/09/13 21:45

🐱🐱🐱


#3 [匿名さん] :2021/09/13 21:46

猫かわいい


#4 [匿名さん] :2021/09/13 21:47

嫌されるわ


#7 [匿名さん] :2021/09/13 22:04

>>4
字が違う。癒されるね。


#5 [匿名さん] :2021/09/13 21:49

ねこきゃわわ


#6 [匿名さん] :2021/09/13 22:03

ぬこ!ぬこ!ぬこ!


#8 [匿名さん] :2021/09/13 22:04

猫は歳くってもかわいいから得だな


#9 [匿名さん] :2021/09/13 22:56

俺(57)も若い娘の前で赤ちゃん返りしたら変われるかなぁ?


#10 [匿名さん] :2021/09/13 23:10

>>9
キモいだけ。


#18 [匿名さん] :2021/09/14 00:11

>>9
多分、無い😭


#19 [匿名さん] :2021/09/14 02:12

>>9
保健所に通報されて殺処分される。


#21 [匿名さん] :2021/09/14 02:21

>>19市役所保健所は税金で無駄な殺生して祟られてるだろう。考えたらわかること


#12 [匿名さん] :2021/09/13 23:11

犬が好き


#13 [匿名さん] :2021/09/13 23:22

>>12
食うのか


#17 [匿名さん] :2021/09/14 00:11

>>13
犬は冷やより燗した方がいい
ホットドッグと言うくらい


#23 [匿名さん] :2021/09/14 03:31

>>17
ネコチャンに
キシリトールで
歯磨きを


#28 [匿名さん] :2021/09/14 07:26

>>23
死ぬぞ
虐待だな


#14 [匿名さん] :2021/09/13 23:24

犬も猫も可愛いね♪


#15 [匿名さん] :2021/09/13 23:44

5歳で猫は中年の枠に入るの⁉知らなかった


#20 [匿名さん] :2021/09/14 02:16

世界一可愛い動物は猫


#22 [匿名さん] :2021/09/14 02:25

最近、猫歩きとか猫も杓子もとか、猫だけのテレビ番組増えてるよね。ほのぼのしますわ。


#25 [匿名さん] :2021/09/14 05:32

(=^ェ^=) にゃんにゃん


#26 [匿名さん] :2021/09/14 06:37

野良って何故か可愛い


#27 [🍀いとふら🦜なが🦉っち] :2021/09/14 07:15

にゃんごろにぃーたぁーみゃごにゃんさんじょうにゃー(=゚ω゚=)🐥