あおり運転あおりうんてん)とは、道路を走行する運転者が、何らかの原因や目的で、運転中に他の運転者を煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせ、通行をみだりに妨害する行為の総称である。日本の道路交通法においては「妨害運転」とされている。 「あおり運転」とは、自動車などの運転
48キロバイト (7,058 語) - 2021年8月7日 (土) 04:57


単なる酔っ払い!

1 ヘルペトシフォン(東京都) [CA] :2021/08/11(水) 15:20:21.53


道路真ん中をノロノロ蛇行…自転車の“あおり運転”

6日、静岡県富士宮市で撮影されたドライブレコーダーの映像です。

被害者:「あの自転車さ、信号無視だね」

1台の自転車が赤信号を無視し、交差点を直進していきます。さらに…。

被害者:「真ん中走ってるんだけど…」

自転車の男が、車道の真ん中をフラフラと走行しています。

被害者:「酔っ払い?」

クラクションを鳴らされ、振り返る男。
腹を立てたのか、あからさまに速度を落とし、車の走行を妨害します。

道の真ん中をノロノロと蛇行しながら走る、
自転車による“あおり運転”。
危険かつ迷惑な行為は、しばらく続きます。そして…。

被害者:「止まったよ」

道路上で突然、止まった自転車。
車はその隙に、男を追い抜き、その場から立ち去ることができました。

被害者は、
「何をされるか分からないし、『追い掛けられたら、どうしよう』とか、
 そんなことまで思いました。
 蛇行運転で、ノロノロと運転するということは、
 分かっててやっているんだなと。
 承知してやっているんだなという感じで、怖かったですね」と話していました。

(「グッド!モーニング」2021年8月11日放送分より)



<ソース内に動画>
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e5479a08debb2737626242343ef1d24cc7da404





52 ユレモ(東京都) [US] :2021/08/11(水) 16:27:49.32

>>1
正義マン?黙って安全確保だけしてろよ


2 レンティスファエラ(ジパング) [US] :2021/08/11(水) 15:27:15.87

テレビで!テレビで!


4 ミクソコックス(東京都) [US] :2021/08/11(水) 15:31:41.33

>>2
ミカサはミカサはみたいで可愛いな


3 ナトロアナエロビウス(東京都) [CN] :2021/08/11(水) 15:29:01.49

捕まえろ


6 エルシミクロビウム(東京都) [CN] :2021/08/11(水) 15:31:50.14

免許無くてもいいんだから問題ない

信号無視とか煽りの何がダメなの?


10 バチルス(東京都) [US] :2021/08/11(水) 15:35:43.92

>>6
アスペはすっこんでろや


19 シントロフォバクター(愛知県) [JP] :2021/08/11(水) 15:41:28.14

>>6
自転車は軽車両。
車道を走る場合は車両用信号を守る必要がある。


22 テルモゲマティスポラ(東京都) [TH] :2021/08/11(水) 15:43:10.47

>>6
レス乞食


59 ジオビブリオ(茸) [ES] :2021/08/11(水) 16:35:34.23

>>6
都内でやってみろ

轢き殺してやるから


7 カウロバクター(茸) [US] :2021/08/11(水) 15:32:07.55

相手が悪くてもクラクション鳴らすのは危険


35 アキフェックス(東京都) [CN] :2021/08/11(水) 15:57:17.84

>>7
気軽にクラクション使うのが癖になってる人ってけっこう居るけど
こういうキチガイには刺激してしまうだけだから良くないね


53 ユレモ(東京都) [US] :2021/08/11(水) 16:28:18.33

>>7
危険じゃなく違法だね


8 カウロバクター(ジパング) [US] :2021/08/11(水) 15:33:09.31

2回いうほど大事なことなん


37 アキフェックス(茸) [CN] :2021/08/11(水) 16:05:26.80

>>8
音読してみろ
いい感じだから


11 テルモトガ(図書館の中の街) [US] :2021/08/11(水) 15:36:06.90

地球が地球が大ピンチ


16 ロドシクルス(ジパング) [FR] :2021/08/11(水) 15:37:32.71

こういうのはハネても情状酌量されるからきっちり録画しながらハネ殺せ


30 ヴィクティヴァリス(茸) [UA] :2021/08/11(水) 15:52:01.65

>>16
こんなカスの為に車に傷入るの嫌やん?


21 ミクソコックス(宮崎県) [US] :2021/08/11(水) 15:43:02.39

自転車は軽車両なので、車道を行かなくてはならない
なんて馬鹿な事を決めた結果がこれだろ

建前上「一車線道路では左端を走行しなくてはならない」ってなってるけど、「風が強くてよろけました」言われたら終わりだろうしな


47 バークホルデリア(大阪府) [CN] :2021/08/11(水) 16:19:09.91

>>21
イヤイヤ、道路交通法で蛇行運転は違反だし
無闇な車線変更も違反
自転車に免許が無いのが問題なだけ


55 ユレモ(東京都) [US] :2021/08/11(水) 16:31:11.35

>>47
逆だぞ
自動車両で公道を走行するのに許可がいるんだよ
だから一方的にルールを守る必要がある


23 エントモプラズマ(愛知県) [US] :2021/08/11(水) 15:43:29.78

私の私のカレーは


25 シントロフォバクター(東京都) [DE] :2021/08/11(水) 15:44:35.71

あれ?捕まってなかったっけ?
ひょっこりはんとかって呼ばれてたよね?


26 ハロアナエロビウム(SB-iPhone) [ニダ] :2021/08/11(水) 15:45:52.20

>>25
それと別のやつがでたのよ


42 ロドスピリルム(神奈川県) [GB] :2021/08/11(水) 16:10:40.23

キチガイとは関わらないに限る


48 クロストリジウム(大阪府) [GB] :2021/08/11(水) 16:21:26.61

追いかけてこられたら、とか、怖かったって言ってるけどさー
本気で怖いと思うならクラクション鳴らさないで、横道とかに行って離れるだろ

どんな種類のキチガイかわからない相手に
車種もナンバーも見られちゃってて、後で地味な嫌がらせされたらどうすんのさ


56 ユレモ(東京都) [US] :2021/08/11(水) 16:31:37.14

>>48
被害者ヅライラつくよな


50 フラボバクテリウム(東京都) [IL] :2021/08/11(水) 16:23:52.86

テレビでテレビで晒される ってなんか語呂いいな


51 プロカバクター(宮城県) [GR] :2021/08/11(水) 16:25:33.30

>>50
事件起こした人の歌みたい


62 メチロコックス(東京都) [JP] :2021/08/11(水) 16:37:05.47

轢いちゃえよw
相手が煽ってるんだから応えてやるべき