Corporation、韓国語: 주식회사 문화방송、朝鮮漢字:文化放送、MBC)は、大韓民国の全国を放送エリアとするテレビ・ラジオ兼営放送局である。キャッチコピーは「좋은친구MBC(いい友達MBC)」。 日本においては、東京都港区にあるラジオ局の文化放送と区別するために「韓国
41キロバイト (4,738 語) - 2021年6月22日 (火) 04:21


恥以外言いようがない!

1 ろこもこ ★ :2021/07/25(日) 14:18:22.24

https://news.yahoo.co.jp/articles/2841ad2240c9a074955fe36d71b18358ba7d8c73

 韓国の大手テレビ局『MBC』の愚行が社会的問題に発展している。

 7月23日、国立競技場で開催された東京五輪・開会式。韓国国内でもキー局が大々的にライブ中継合戦を繰り広げたが、『MBC』の放送内容があまりにも酷いと批判を浴びているのだ。

 それは、開会式のハイライトである出場国・入場行進のシーンで起こった。選手やスタッフが次々と登場するなか、同局はウクライナ選手団のところで、あろうことか画面にチェルノブイリ原発事故の写真を挿入。続けてエルサルバドル選手団にはビットコイン画像を入れ、マーシャル諸島選手団には「昔の米国の核実験場」、シリア選手団には「内戦が10年継続中」、ルーマニア選手団に対してはドラキュラ映画の画像を入れる悪ふざけぶりだ。極めつけはハイチ選手団の場面で、「大統領暗殺で政局は霧の中にある」との一文を添えた。

 韓国放送界でキャスターを務めるロシア人ジャーナリスト、イリア・バリアコフ氏は、自身のツイッターに件の画像を載せて糾弾。「番組の責任者の誰が『これでOK』と判断したのか。じゃあ韓国の時にはセウォル号の画像を、アメリカの時には9.11テロの画像を使うのか。ありえない愚行。どれだけ無知なんだ。チェルノブイリ原発でなにが起きたかは知っているだろ!」と吐き捨てた。

 さらには各国選手団が入場する際、それぞれの新型コロナウイルスのワクチン接種率も逐一紹介。なにもかもがピント外れで局内の内輪ウケに近く、程度が低すぎると言わざるをえない。

 すぐさまコミュニティサイトを中心にバッシングの嵐が吹き荒れ、全国紙『中央日報』など複数のメディアが「最低の演出だ!」「どうしようもない悪ノリ」「チェルノブイリの写真は酷すぎるだろ」「韓国の世界的評価が下がってしまう」「我々がセウォル号の画像を付けられたらどう思うのか!」「国家の恥だ」など、厳しい意見を引用した。一気に大炎上し、韓国政府が設置する国民請願(意見箱)にも投書が殺到しているという。
 
 これを受けて『MBC』は、番組の最後に慌てて謝罪の声明を発表。「不適切な表現を用いた国々と視聴者の方々にお詫び申し上げます。これからは真摯な態度で東京五輪を放送し、大会終了まで最善を尽くします」とした。

 しかし──。実は『MBC』は2008年に行なわれた北京五輪の開会式でも同様の愚行に及んでいた。キリバス選手団に「地球温暖化で島が沈み続けている」、チャド選手団に「アフリカの死んだ心臓」、イギリス領バージン諸島の選手団には「グーグル創業者の結婚式場」などと揶揄して猛批判を浴びていたのだ。

 当時も韓国の放送倫理委員会から懲戒処分を受けたが、まったく反省していなかったようである。





19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:23:52.12

>>1
チェルノブイリ原発でなにが起きたかは知っているだろ!

知ってるからわざとやるわけで


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:39:03.14

>>1
Kはなんでも批判的に見て良い部分には目を瞑る国だな


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:51:20.87

>>1
韓国得意の嫌がらせ報道。
世界の嫌われも国家


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:56:14.76

>>1
> 韓国放送界でキャスターを務めるロシア人ジャーナリスト、イリア・バリアコフ氏は

わかったわかった
続きは東亜板でやれよ 笑


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 15:07:59.38

>>1
×社会的問題
○国際問題


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 15:16:25.97

>>1 「なにもかもがピント外れで局内の内輪ウケに近く、程度が低すぎる」

だって韓国の大衆はこんなんが大好きなんだろ?
放送局のせいにしないで韓国人は自身の他者差別意識を問い直すべき。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:21:56.55

韓国用の紹介写真を考えてやろうぜ


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:22:59.05

>>11
兵役で数珠繋ぎになってるやつ


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:45:30.32

>>15
コレに限っては
南鮮のムカデ人間起源は認めるw


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:25:52.88

>>11
外国で捕まった高齢売春婦の写真


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:27:18.85

>>11
併合前の南大門でいいんじゃね


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:34:52.74

>>11
ローマ法王がいいな


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:43:51.69

>>11
地震も起きていないのに崩壊したデパート


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:47:50.90

>>11
笑顔の文大統領


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:53:20.30

>>11
例の壁画


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:22:12.81

月城原発の汚染水大量放出はどうなりましたか?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:24:24.95

どういうセンスと社風なんだろう?
日本でいうとTBSとかフジあたり?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:25:53.67

>>21
しかしコレ、月城・古里があるから、ブーメラン芸になるのが分かってるだろうにやるんだぜ

ボケのつもりなのかもな


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:28:42.04

韓国ではいつものことだ
今に始まったわけではない


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:30:06.86

平壌運転だろ。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:30:15.42

日本には何かしなかったのか?


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:45:11.05

韓国の世界的評価が下がる、と言うコメントがあるってことは、世界はまだ韓国を知らないって認識で良いのかな?


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 14:49:19.28

>>62
それにつけ込んでサムスンやヒュンダイが日本企業に成りすまし
未だに商品を売り込んでるw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/25(日) 15:17:00.20

世界よ、これが韓流だ