【画像】これは僕のだニャ 爪とぎをギュッと抱きしめる愛猫がめんこい!!

すごく気に入ってるんだね!

NO.9683294 2021/07/22 07:04
これは僕のだニャ 爪とぎをギュッと抱きしめる愛猫がめんこい

 「これは僕のだよ!」といわんばかりに主張しているのは、マンチカンのまるちゃん。来月で1歳になるオス猫です。縦型の爪とぎに抱きつきながら、クリっとした目をこちらにむけて、何かを訴えています。

 まるちゃんは、普段からこの爪とぎ器のヘビーユーザー。愛着がすぎて、ときどきハグをするような仕草をみせていました。

 「それが可愛くて狙っていたんですよ」

 こう語る飼い主さん。しかし、いざ撮ろうとするとまるちゃんが離れてしまい、中々機会に恵まれませんでした。

 そんな中で訪れた待望のシャッターチャンス。それが今回の写真なんですが、「『僕だよ』って感じが可愛いので投稿しました」とのこと。

 まん丸お目目で見つめてくるまるちゃんに対して、飼い主さんがTwitterに投稿した写真には多くの人が反応。リプライ(返信)欄にて「かわいい!」の大合唱となっています。

 ちなみにまるちゃんは、日中は家に飼い主さん一家が誰もいないということもあり、普段は昼はスヤスヤ眠り、夜10時以降になると「遊ぼう!」と鳴いて甘えてくるそうです。また遊ぶときの動きは激しめです。

 一方で、生後5か月で飼い主さん宅に迎えられて以降、風邪やアレルギーなどで病院通いが多く、「おかげで抱っこ嫌いになってしまいました」という一面も。

 それが落ち着いてきたため、飼い主さんは今月7月にTwitterを開設。元気になったまるちゃんの姿を日々公開しています。

<記事化協力>
まるさん(@munckin_maru)

(向山純平)

【日時】2021年07月22日 07:00
【提供】おたくま経済新聞

マンチカン (英語: Munchkin) は、北アメリカに起源を有する猫の一品種。マンチキンと呼ばれることもある。犬種のダックスフントやコーギーを思わせる全身、短い脚を特色とする。この猫は、その特殊性から長年にわたり論争の的となってきた。 マンチカンという猫種の歴史は他猫種に比すれば浅いものの、突
10キロバイト (1,281 語) - 2021年7月4日 (日) 15:20








#11 [匿名さん] :2021/07/22 09:20

>>0
バリカワ
一人暮らしだから猫飼えないorz


#13 [匿名さん] :2021/07/22 09:23

>>0
猫好きスタッフが立てたスレッドだな


#1 [匿名さん] :2021/07/22 07:07


いや爪を切ればいいだけじゃん

深爪になるくらい切ると喜ぶよ


#3 [匿名さん] :2021/07/22 07:16

>>1
お前の爪研ぎとは違うんだよw


#10 [匿名さん] :2021/07/22 09:11

>>1
神経まで切っちゃうのが目的?


お前、虐待野郎だな


#2 [匿名さん] :2021/07/22 07:08

パレットきやっと


#4 [匿名さん] :2021/07/22 07:26

かわいい。


#5 [匿名さん] :2021/07/22 07:48

かわいいにゃあ!!


#6 [匿名さん] :2021/07/22 07:55

(=^ェ^=)にゃんにゃん


#7 [匿名さん] :2021/07/22 08:29

爪とぎ器のヘビーユーザーってなんだよwww


#12 [匿名さん] :2021/07/22 09:21

ギュッと抱き締めては居ないな
寄りかかってるだけ


#15 [匿名さん] :2021/07/22 09:33

タイトルからも漂うおたくま臭