【研究チーム】月軌道の影響で2030年代に水害急増の恐れ NASAが警告!!

毎年災害があってるから今更感があるよね!

NO.9667390 2021/07/16 20:11
月軌道の影響で2030年代に水害急増の恐れ NASAが警告
月軌道の影響で2030年代に水害急増の恐れ NASAが警告
全米各地の沿岸部で十数年後に満潮時の冠水被害が急増するとの見通しを、米航空宇宙局(NASA)の研究チームが発表した。気候変動による海面上昇と、月軌道の周期的な変動の影響が重なるためだ。

NASAで海面変動を研究するハワイ大学の海洋学者らが論文をまとめ、気候変動の専門誌「ネイチャー・クライメート・チェンジ」に発表した。

米海洋大気庁(NOAA)の集計では、米沿岸部で2019年に報告された満潮時の水害は600件あまり。研究チームによると、2030年代の半ばにはこうした水害が1カ月かそれ以上繰り返される時期があったり、一部の都市を毎日または1日おきに襲ったりするようになるという。


原因のひとつは、潮の満ち引きに影響する月の動きだ。月の公転軌道は18.6年周期で変動し、周期のうち半分の期間は、潮の満ち引きが増幅されることが知られている。現在はこの時期に当たるが、増幅されても満潮で海水があふれることはめったにない。

ところが次の増幅期がめぐってくる30年代半ばになると、気候変動による海面上昇がさらに進んでいることが予想される。その結果、米国では地殻隆起が起きているアラスカ州を除き、本土の沿岸部全体とハワイ州、グアム島で水害が急増するだろうと、チームは警告する。

満潮時に起きる冠水は、ハリケーンなどで発生する高潮ほどの水位にはならなくても、長期間繰り返されることで深刻な被害をもたらす。1カ月に10~15回も起きれば、店舗の駐車場が沈んで営業できなくなったり、出勤できずに職を失ったり、汚水槽があふれて衛生状態が悪化したり..
【日時】2021年07月16日 16:00
【ソース】CNN Japan

アメリカ航空宇宙局 (NASAからのリダイレクト)
アメリカ航空宇宙局(アメリカこうくううちゅうきょく、英語: National Aeronautics and Space Administration, NASA)、或いは米国国家航空宇宙局(べいこくこっかこうくううちゅうきょく)は、アメリカ合衆国政府内における宇宙開発に関わる計画を担当する連邦機関である。1958年7月29日、国家航空宇宙法
44キロバイト (6,119 語) - 2021年4月20日 (火) 13:15








#28 [匿名さん] :2021/07/16 22:11

>>0
2001年の時点で、おれはそれを予測していた


#18 [匿名さん] :2021/07/16 21:16

>>17
は?あんたバカ?
日本だって世界各地に特派員居るぞ


#21 [匿名さん] :2021/07/16 21:29

>>17
CNNは、ワーナーメディアの一部門であるワーナー・メディア・ニュース・スポーツが所有するアメリカ合衆国のケーブルテレビおよび衛星放送向けのニュースチャンネルである。1980年にテッド・ターナーによって世界初の24時間放送するニュース専門のチャンネルとして設立された。ジョージア州アトランタに本社を置く。
ウィキペディア
本部所在地: アメリカ合衆国 ジョージア州 アトランタ


#13 [匿名さん] :2021/07/16 21:01

China national newsのデマ報道ですか?


#14 [匿名さん] :2021/07/16 21:02

2030年待たずに今でも世界各地で水害多発してるだろ


#15 [匿名さん] :2021/07/16 21:04

>>13
コロナのデマ報道の次は、水害デマ報道ですか?
スレ主も何の目的だ❗ばくさいからの報酬か?


#49 [匿名さん] :2021/07/16 23:49

>>4
岐阜県民乙


#16 [匿名さん] :2021/07/16 21:06

月の裏側にはUFOの前線基地があるそして月は宇宙人の住処


#9 [匿名さん] :2021/07/16 20:22

>>5
とは言え年に2〜3cmだけどな


#10 [匿名さん] :2021/07/16 20:35

>>9
ハワイは日本に年々2,3cm近づいてきてる


#19 [匿名さん] :2021/07/16 21:17

>>10
いい事じゃねぇか


#20 [匿名さん] :2021/07/16 21:27

月の砂漠


#26 [匿名さん] :2021/07/16 21:58

>>10
1億年後には🗾と🏝くっついて便利!♪


#24 [匿名さん] :2021/07/16 21:34

宇宙人と秘密組織が上手いことやるやろ、ロシアの隕石みたいに


#29 [匿名さん] :2021/07/16 22:11

その頃俺80代だから死んでるわ


#30 [もののけ姫] :2021/07/16 22:31

>>29
生きろ


#39 [匿名さん] :2021/07/16 23:27

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


#43 [普通のオジサン ] :2021/07/16 23:37

山に逃げよう


#52 [匿名さん] :2021/07/17 00:15

>>32
群馬県にも海がある


#56 [匿名さん] :2021/07/17 07:24

>>41
えぇ、無能政府は大災害、大多数の死者が出てようやく重い腰をあげますよ


#57 [匿名さん] :2021/07/17 07:33

>>52
熊谷、本庄辺りが海岸線になるのかな?


#60 [匿名さん] :2021/07/17 10:05

>>46
で、いつその温暖化とやらは実現すんの?
横ばいからやや下がり気味だぞこの15年間は。


#44 [匿名さん] :2021/07/16 23:39

>>43
アホか土砂崩れで死ぬわ
武空術習得するしかないな


#51 [匿名さん] :2021/07/16 23:53

>>33
人のせいにする人は三流


#53 [匿名さん] :2021/07/17 00:17

>>51
爆サイでは、三流とは褒め言葉👍


#54 [匿名さん] :2021/07/17 04:09

中共の経済活動を止めれば地球の温度が下がりそうw


#59 [匿名さん] :2021/07/17 10:04

>>54
アタマ悪い


#55 [匿名さん] :2021/07/17 06:44

月経にも影響あるのかな


#7 [匿名さん] :2021/07/16 20:16

月のウサギが助けてくれる。