【味変】あの調味料を入れるだけで!いつもの「ポテサラ」がお店の味に大変身!!

ん~、ポテサラには醤油ぶっかけてご飯のお供やな!!

NO.9635249 2021/07/04 21:35
あの調味料を入れるだけで!いつもの「ポテサラ」がお店の味に大変身
あの調味料を入れるだけで!いつもの「ポテサラ」がお店の味に大変身
■ひと工夫でマンネリ脱却、たちまちお店の味に
お店のポテトサラダはおいしいけれど、「私が作るものと何が違うのだろう」と思ったことはありませんか? それは、ほんのちょっとの違いなのです。“あの調味料”を加えるだけで、わが家のマンネリ味から脱却できます。その秘密がわかる、クックパッドのレシピの中でもリピーター続出の人気レシピをご紹介します。

■風味がよくなる○○を入れるのがポイント
ポテトサラダの味つけはどの家庭でも似たりよったりではないでしょうか。じつはマヨネーズに「からし+酢+砂糖」を加えると、コクが出ておいしくなるんです。ぜひ作ってみてください。

■“おかわり”が止まらないできばえに満足!
つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「本当にお店の味でおいしいです」「いつもと違う!と家族から大好評」「おかわりの勢いが止まらない」など、これまでにない家族の好反応に対する喜びの声がたくさん届いています。

人気のおかずではありますが、たくさん作ったときに1食目は勢いよく食べてくれるけれど、2食目以降は手がつかなくなる傾向にあるのも事実です。このレシピなら家族の食欲もアップしそう。余ったらお弁当に入れたり、パンにはさむのもいいですね。ボウルいっぱいに作って、家族の反応を見てみませんか?

【日時】2021年07月04日
【ソース】COOKPAD NEWS
【関連掲示板】

ポテサラダ(英語: Potato salad)は、茹でたジャガイモを主材料としたサラダのことである。ポテサラと略される場合もある。(ポテサラ はケンコーマヨネーズの登録商標) 作り方が簡単なうえ、短時間でかつ安価で出来ることから、世界各地に様々なポテサラ
3キロバイト (417 語) - 2021年6月15日 (火) 21:50








#65 [匿名さん] :2021/07/05 06:19

>>0
フレンチドレッシングじゃ駄目なのか?


#66 [匿名さん] :2021/07/05 06:22

>>65
フレンチブルドッグを入れて下さい


#94 [匿名さん] :2021/07/05 17:39

>>0
お店の味よりいつもの俺が作ったやつのが旨い😋


#95 [匿名さん] :2021/07/05 17:43

>>0
それはカレー粉だろ
(*`Д´)ノ!!!


#9 [匿名さん] :2021/07/04 22:17

>>0
カラシ嫌いな人多いから却下


#49 [匿名さん] :2021/07/05 02:33

ジャガイモばかり食うとすぐにカリウム過剰になるぞ


#50 [匿名さん] :2021/07/05 02:34

ポテサラ一品だけのオカズで飯食える人いるのかな


#53 [匿名さん] :2021/07/05 02:41

>>52
おじいちゃんはワタミの介護弁当でも食べてなさいよ


#55 [匿名さん] :2021/07/05 02:43

>>53
君より若いよ


#56 [匿名さん] :2021/07/05 02:44

味の素しかないな


#60 [匿名さん] :2021/07/05 05:02

ハイミーを入れたら美味しいよ


#61 [匿名さん] :2021/07/05 05:19

好きな物食いたいけど日本人だと糖尿がな…
糖尿にならない外人個体が羨ましく思う


#62 [匿名さん] :2021/07/05 05:29

>>61
外人も糖尿普通になるから


#63 [匿名さん] :2021/07/05 05:32

>>62
日本人よりはなりにくいね。
ならないと書いたのは語弊があったわ


#64 [匿名さん] :2021/07/05 06:14

>>63
肝機能とかが遺伝子的に違うからね、酒に酔いにくいのと同様


#67 [匿名さん] :2021/07/05 06:22

>>63
日本人でも、大の国や、小林亜星は暴飲暴食してあんなにデブってても血糖値低い


#68 [匿名さん] :2021/07/05 06:23

ほとんど原材料の配合変えただけみたいな


#23 [匿名さん] :2021/07/05 00:09

>>21
貴様のポテサラにレーズンいれてやる!


#31 [匿名さん] :2021/07/05 00:51

>>23
俺、レーズンなら平気


#34 [匿名さん] :2021/07/05 01:00

>>21リンゴ果物でポテサラ美味いんだろが ジャガイモ卵ばっかり口が渇く?


#69 [匿名さん] :2021/07/05 06:26

>>66
ブルテリアで代用出来ますか?


#70 [匿名さん] :2021/07/05 06:26

>>67
そりゃ個体差によってはいるだろうね


#75 [匿名さん] :2021/07/05 07:04

サッパリさせたい時はヨーグルト、コクを加えたい時は生クリームをちょい足し


#79 [匿名さん] :2021/07/05 08:28

お店の味って外食でポテサラとか食ったことないけど


#85 [匿名さん] :2021/07/05 15:42

店やお惣菜のポテトサラダの味って子供の頃からあまり好きじゃない
手造りのシンプルなのでいいかな


#86 [匿名さん] :2021/07/05 15:46

量を教えてくれよな!


#87 [匿名さん] :2021/07/05 16:01

>>86
全種類全量投入


#88 [匿名さん] :2021/07/05 16:03

砂糖は駄目だほんの少しのはちみつとマスタードでいいのである


#91 [匿名さん] :2021/07/05 16:33

夏場にポテサラ作る時、酢を入れるのは基本でしょ
なるべくならキュウリやハムも食べる直前に混ぜる方が傷みにくい


#92 [匿名さん] :2021/07/05 17:11

>>91
マヨネーズに酢入っとるけんどなや


#97 [匿名さん] :2021/07/05 17:57

わしゃ酢やなくてレモン汁入れるんじゃ
コンソメパウダーも入れると美味いんじゃ


#2 [匿名さん] :2021/07/04 21:36

パンティ♪ワッショイ♪


#6 [匿名さん] :2021/07/04 22:03

甘いポテサラは不味い


#11 [匿名さん] :2021/07/04 22:19

レモン汁だろ。


#12 [匿名さん] :2021/07/04 22:32

ポテサラのじゃがいもを煮るときコンソメキューブを入れて煮るのだ


#13 [匿名さん] :2021/07/04 22:55

マスタード


#29 [匿名さん] :2021/07/05 00:33

じゃがいも5個300円は高すぎた


#30 [匿名さん] :2021/07/05 00:39

  
( -👄-)☝ ポテサラに、中濃ソースちょいがけが美味い!                                                   


#32 [匿名さん] :2021/07/05 00:56

果物入れて喜ぶ奴の気が知れん


#39 [匿名さん] :2021/07/05 01:04

カラシを入れるのとベビーチーズとサラミを入れてみビールに合うぜ
日持ちさせたいならキュウリはやめとけ


#40 [匿名さん] :2021/07/05 01:14

白飯&ポテサラ👍🏻