【木下喬弘】ワクチン接種と体調不良/死亡例との因果関係を解説!!

「ワクチンを接種したことが原因で死亡したと判断された事例はない」 マスコミが不安をあおってるだけ!?

NO.9622682 2021/06/29 22:05
ワクチン接種と体調不良/死亡例との因果関係を専門家が解説
ワクチン接種と体調不良/死亡例との因果関係を専門家が解説
ワクチン接種が全国各地で開始され、6月28日には累計接種人数が2700万人を超え、急速に進んでいる。一方で、副反応や接種後に死亡した事例なども報道されており、ワクチン接種に対する不安も根強い。
ワクチン接種と体調不良の因果関係について、世界ではどのように調査され安全性評価がされているのか、新型コロナウイルスに関する正確な情報を届けるプロジェクト「こびナビ」の副代表でもある、木下喬弘(きのしたたかひろ)医師にお話を伺った。

■ワクチン接種の因果関係は個人レベルでは証明できない
例えば、ワクチンを接種した後に体調が悪くなった方がいるとします。

この方がタイムマシンに乗ってワクチンを接種する前に戻り、ワクチンを接種しない未来を選んだ時に、体調不良が起きていなかったら、それは「ワクチン接種との因果関係がある」ということになります。
一方で、同じようにワクチンを接種しない未来を選んだ時に、体調不良が起きていたのであれば、これは「ワクチン接種との因果関係がない」ということになります。

ですが、実際には時間を戻すことはできないので、個人レベルでの因果関係というのは証明が不可能なのです。

■ワクチン接種の因果関係を調査する「ランダム化比較試験」
そこで、ワクチン接種と体調不良の因果関係を調べるために非常に重要になってくるのが、たくさんの人を集めて行う「ランダム化比較試験」です。
これは多くの人を集めて、ワクチンを接種するグループと、プラセボ(偽薬)と呼ばれるただの生理食塩水を接種するグループにランダムに振り分け、その後にコロナに感染した..
【日時】2021年06月29日 10:39
【ソース】Yahoo!ニュース

副反応(ふくはんのう)とは、ワクチン接種に伴う免疫付与以外の反応のことである。ワクチンの場合、投与に伴う免疫付与以外の反応も外来物質の化学的作用ではなく免疫学的機序によって起こるものが多い。そのため一般的な治療薬における副作用と区別している。[要出典]英語圏ではワクチンでも治療薬でも同じ語が使われ
19キロバイト (2,701 語) - 2021年6月30日 (水) 21:14








#3 [匿名さん] :2021/06/29 22:11

>>0
顔色悪すぎ笑笑


#49 [匿名さん] :2021/06/29 23:29

>>0
胡散臭いポエムかよ


#96 [匿名さん] :2021/06/30 00:57

>>0
よりによって聞く専門家間違ってる。ないわ。


#4 [匿名さん] :2021/06/29 22:12

今日も朝までビビるアホな否定派ニート


#14 [匿名さん] :2021/06/29 22:18

>>4
若くて健康体ならワクチン打たずに
コロナ対策を徹底して生活する手段も十分ありです
打て打てドンドンは危険な発想です


#22 [匿名さん] :2021/06/29 22:26

専門家 こびナビの木下喬弘はなかなか面白い先生みたい

木下先生のツイート貼られてたよ

患者診たことない… VAERSについて解説してるんですが、読んでないです…ただの活動家です…私は医療政策に関して紛れもない素人です…

木下先生、子宮頸癌ワクチンも勧めてるし、爆砕のワクチン打て打てと気が合うよ


#26 [匿名さん] :2021/06/29 22:35

>>22
本当に医者なのかすら怪しいレベル
専門分野が不明の時点で匿名と変わらない
しかもTwitterの投稿がネトウヨみたいな書き方


#28 [匿名さん] :2021/06/29 22:38

ところで接種しない奴は
どうやって感染拡大を避けるつもりなんだ?


#30 [匿名さん] :2021/06/29 22:43

>>28
・摂取しても感染を防げない
・摂取しても重症化する
・そもそも感染力が強いウイルスは弱毒性


#31 [匿名さん] :2021/06/29 22:44

>>28

摂取しても感染するで
ワクチン打って死ぬ確率が下がる、重症化する確率が下がる

それだけだで
飛沫感染を防げるワクチンはまだ地球上にない


#36 [匿名さん] :2021/06/29 22:56

>>32

と、バ関東代表のアホが涙目必死🆆🆆🆆


#32 [匿名さん] :2021/06/29 22:45

>>31
バ関西は単細胞生物


#35 [李文海 ◆MmY5ZGJk] :2021/06/29 22:56

御用学者ハゲ西浦のバカタレ
コロナで42万人死ぬと言ったな去年だったか
あれどうなったんや😆


#37 [匿名さん] :2021/06/29 22:59

>>35
被害を大きく言うのはデマじゃなくなる謎ルールだから笑
あれ明らかに計算ミスでしょ😂


#42 [李文海 ◆MmY5ZGJk] :2021/06/29 23:06

>>37
重篤者85万人になると言ってる三点ハゲ西浦😂


#46 [匿名さん] :2021/06/29 23:23

ウソにウソを重ねて辻褄合わせる


#73 [匿名さん] :2021/06/29 23:52

>>46
新型コロナウイルスと性交渉

精液中には新型コロナウイルスが存在する

性行為をすれば、新型コロナウイルスに感染する

国際学会が勧める「新型コロナの時代、性交渉はやめておきましょう」

濃密接触である性行為では新型コロナウイルスに感染する。


#77 [匿名さん] :2021/06/29 23:58

>>73

河野大臣がデマは潰すと言ってるから諜報部や公安に調べられるだろうな


#51 [匿名さん] :2021/06/29 23:33

数年後ワクチン打たない奴等が勝ち組や。


#54 [匿名さん] :2021/06/29 23:34

>>51
それは確実


#95 [匿名さん] :2021/06/30 00:57

>>51
ワクチン接種してもキスとか濃厚接触したらコロナ感染するのにな


#56 [匿名さん] :2021/06/29 23:37

70の父親がファイザー打ったが、注射したとこが痛いだけで、後はなんともないと言ってたw


#60 [匿名さん] :2021/06/29 23:40

>>56
ファザー?サゥザ-?


#61 [匿名さん] :2021/06/29 23:40

>>56
今すぐ安否確認しろよ


#62 [匿名さん] :2021/06/29 23:40

>>56
今すぐ安否確認しろよ


#68 [匿名さん] :2021/06/29 23:45

>>62
家には家族が居るし、俺は一緒に働いてるからw父親の兄80歳くらいももう済んだよ♪


#71 [匿名さん] :2021/06/29 23:50

前身から毛束が生えて死んだとかいう

ワクチン反対派のデマは一つずつ潰して行く他に対処法がない。


#87 [匿名さん] :2021/06/30 00:17

コロナで死ぬのは基礎疾患のあるネトウヨだけだからな(笑)


#89 [匿名さん] :2021/06/30 00:34

>>87
コロナは肺炎と一緒でインフルエンザが一年中感染しやすくなっただけ


#88 [匿名さん] :2021/06/30 00:33

そもそもコロナは風邪
コロナを利用してワクチン利権と人口削減だろ
まだコロナは危険というやつは情報弱者


#97 [匿名さん] :2021/06/30 00:57

>>88
そう言い切る頭は知的障害者


#90 [匿名さん] :2021/06/30 00:44

国家賠償の4000万円前金でくれたらワクチン打ったるわ

死んでからだともらわれへんから先にもろうて充分楽しんでからのワクチンや

前金や前金、よこさんかったら打たへんで


#91 [匿名さん] :2021/06/30 00:46

>>90
接種して死亡しても貰えません。


#93 [匿名さん] :2021/06/30 00:49

>>92
仕方ナイなぁ〜下僕国民よ


#92 [匿名さん] :2021/06/30 00:48

>>91
せやから前金いうとるやんけボケ


#98 [匿名さん] :2021/06/30 00:58

生前整理してから打ちなさい