image:秒刊SUNDAY

PlayStation5は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント2020年11月12日に発売した家庭用据置型ゲーム機です。発売から7か月以上経過した現在も、入手困難な状況が続いています。今も当選が狭き門の抽選販売や、メルカリなどで高額転売などされています。欲しくてもなかなか入手できないPS5ですが、通常販売になると量販店で告知があり、Twitterでも話題になっています。

メルカリでは9万円以上の高額設定がデフォルト

image:秒刊SUNDAY

価格は通常モデルが49,980円+税、ディスクドライブ非搭載のデジタルエディションが39,980円+税ですが、

メルカリを見ると、定価のおよそ倍の価格、9万円台以上の価格設定のものが並んでいます。(※2021年6月20日現在)

それでもSOLD OUTしており、それ程欲しい方がいて、需要が高く、高額でも購入される方がいるのでPS5の人気の高さが伺えます。

その中でも10万円超えの商品も多数出品されていますが、10万円以上の価格設定は・・・さすがに売れ残っているようで在庫が多数ありそうです。

image:秒刊SUNDAY

そんな中、抽選販売から通常販売に切り替える告知を出している店舗があるようです。

これには、ネットも騒然!歓喜の声が多数あがっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

通常販売はPSファンにとっても朗報ですね!

これを受けて、PS5を販売してきた、転売ヤー達も終了か?と言われています。

あまりに高額な場合の購入は転売ヤーの思うツボですよね。

もう少し待てば定価での通常購入手可能かもしれません。

あなたがPS5を入手できる日も近い?

PS5と言えば子供のゲーム中毒を解消させるため、PS5ではなく自転車を買ってやるも、2日後死亡も話題になりました。



画像が見られない場合はこちら
転売ヤー終了か、PS5に関する朗報過ぎる事実が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

PlayStation 5 (PS5からのリダイレクト)
PlayStation > PlayStation 5 PlayStation 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略称: SIE)が2020年11月12日に発売した家庭用据置型ゲーム機。 PlayStation
39キロバイト (3,963 語) - 2021年6月25日 (金) 07:16


なぜ、そこまでして欲しいのか!?不思議だ

<このニュースへのネットの反応>

つーかもう大半の人はとっくに萎えてどーでもよくなってそう


値上げされたオンライン税がたけーんだよ。フリプとか余計な機能一切いらんからオンライン権だけ売ってくれ


どうせ何年かしたら薄型とか新しい型の出るし……


通常販売っつっても開店前から並ばなきゃすぐ無くなるならあんまり意味無いどころか転売ヤーがまた徹夜して買いに来るのでは・・・?


正直、もう熱も冷めたPS4が壊れでもしたら検討する


わざわざ高値で買ってる人はさらに高値で転売でもしてるのかね?


某国人「よっしゃ。人海戦術で買い占めて転売したろ!」


こういうニュースが流れたら、定価より高い値段で買い取る店は絶滅するかな?定価より高い値段で買い取る店が有る限り、抽選販売は無くならないと思う。買ったのをそのまま持っていけば利益が出る様では、いつまで経ってもまともに買える様になる訳無い。


「よっしゃ。人海戦術で買い占めて転売したろ!」買い占めしたけりゃ勝手にすりゃあいいが、供給が安定したら転売から買う奴なんて居なくなる。Switchも供給が安定する頃に買い占めていた奴は売り逃げ損ねて塩漬けになったろ?マスクはもっと悲惨だったなw塩漬けどころか値段は下がる一方で滅茶苦茶に損切るしか無くなった


なんもソフトが盛り上がってないのにまだ欲しいって必死になってる奴いるの?ゲーム機なんて欲しいゲームがなければただの邪魔な箱だよ。


相当面白いソフトを出してくれないと、PCよりスペック低いハードを苦労してまで買う気はしないな。steamでソフトだけ売ってくれるなら、そこそこの出来でも買うんだが。


どうせ少し待てば半分の厚さのモデルが出るんでしょ?


そもそも買えた所で現状やりたいゲームが無いというね 


何にしても、こういうニュースに一番敏感なのは転売ヤーだからなwそろそろ見切って処分するか?とか慌ててるだろうと思うと、メシウマすぎて太ってしまいそうで心配だわwww


ゲームタイトルがSteamと被っていたらSteam版を買うのでPS5本体にこだわる気は失せた。壊れた時もPCの方が対処しやすい。


買えない間は発売されたという認識ではなかったからな 買おうと思った時に売ってたら買う買おうと思った時に売ってたら買う


転売ヤーが転売で儲けていた期間があるならそれ自体が悲報な訳で、PS5が通常販売し始めた所で特に朗報では無いのでは…?


PS系は毎度の事ながら初期番=不良多発(電源と冷却回り)がお約束だから、転売屋が別型番の生産まで初期番を買い支えるのは生贄としてありがたいって一面がなくもない。もちろん転売屋から買う人が居なくて転売失敗してくれるのが一番良いんだが


転売屋が一般への供給を邪魔している期間が長いほどPS5専用ソフトの発売は大幅に遅れるわけだから度し難い奴らよ


よかったよかった