【画像】ここが落ち着くんだニャー マジか!!

すっぽりハマってくつろいでますなぁ~ 新しい空気清浄機買って下さい!

NO.9580381 2021/06/20 18:06
ここが落ち着くんだニャー お気に入りの寝床はまさかの……

 ペットにはそれぞれお気に入りの寝床があるもの。自分用のベッドだったり、押し入れの奥だったりと、ペットの種類や性格によって多種多様ですが、ここを寝床にしている猫ちゃんは初めて見ました。

 その寝床とはなんと「空気清浄機の吹出口」。機種によってはくぼみがあり、たしかに入りやすそう……ではあるものの、風は出るし、固いし、落ち着いて休めなさそう、というのが正直な感想。

すっぽりと収まるムギちゃん

 「そんな想像は関係ないの、ここはわたしのお気に入り!」と言わんばかりに、気持ちよさそうに眠るのはラガマフィンのムギちゃん(1歳/メス)です。ツイッターに投稿されたムギちゃんの写真には7万件もの「いいね」がつき、多くの方がその寝姿に癒やされているようです。

 飼い主さんに話をうかがうと、この場所はムギちゃんを家に迎え入れた頃からのお気に入りなのだそう。すっぽりと収まっていた小さい身体が今でははみ出るくらいに成長したそうですが、それでもお構いなしに入り込んで眠っているそうです。

 ムギちゃんにとって、空気清浄機の吹出口はよほど居心地が良いのでしょう。一度入ってしまうと少なくとも一時間くらいは動かないのだとか。

吹出口に顔をうずめるムギちゃん

仰向けでくつろぐムギちゃん

 吹出口に入ったばかりの頃は、そんなところで寝て大丈夫かな?と飼い主さんも心配したそうですが、あまりに気持ちよさそうにしているのでそのままにし、今となってはもう日常の風景。ムギちゃんも吹出口に顔をうずめたり、仰向けで入ったりと自由な姿勢でやりたい放題です(笑)。

 猫が成猫になるのは多くの種類で1歳~1歳半と言われていますが、ラガマフィンは成長がゆるやかで、成猫になるまでおおよそ3~4年かかると言われています。これからもすくすくと大きく成長していくと思われますが、いつまでもこの空気清浄機の上で、気持ちよさそうに休むムギちゃんを見ていたいものですね。

<記事化協力>
マリムギ成長日記さん(@mariemugi2)さん

(山口弘剛)

【日時】2021年06月20日 18:00
【提供】おたくま経済新聞

ラガマフィン (英語: Ragamuffin) は1994年に初めて作られたネコの品種。ラグドールを元にしており、性質や性格も類似している。 ラグドールの生みの親、アン・ベイカーがIRCA (International Ragdoll CatAssociation)
4キロバイト (511 語) - 2021年1月17日 (日) 02:28








#1 [匿名さん] :2021/06/20 18:07

むむむ


#3 [匿名さん] :2021/06/20 18:30

邪魔だよ病原菌が


#8 [匿名さん] :2021/06/20 19:01

>>3
自分をそんなに卑屈に言うのは止めろ


#4 [匿名さん] :2021/06/20 18:55

魔封波


#6 [匿名さん] :2021/06/20 19:00

猫アレルギーの人が来たら大変だな


#11 [匿名さん] :2021/06/20 19:08

クソしてもケツも拭かん畜生を部屋のなかで放し飼いとか考えられん。飼うのは衛生観念の無いアホやろ。


#12 [匿名さん] :2021/06/20 19:25

>>11の嫁とかな


#15 [匿名さん] :2021/06/20 19:53

>>11
ウンコしないキミは偉い


#16 [匿名さん] :2021/06/20 19:56

かわいい


#17 [匿名さん] :2021/06/20 20:10

猫ってパソコン周り好きよ


#18 [匿名さん] :2021/06/20 20:10

テレビの裏も


#19 [匿名さん] :2021/06/20 20:11

こっちこいよ


#20 [匿名さん] :2021/06/20 20:23

なんで猫って狭いとこ高いとこ好きなんだろ⁉
そこキツいだろ?って思う所で寝てるよな😃
かわいいけど😊


#21 [匿名さん] :2021/06/20 20:26

かわいいぃぃぃぃぃぃぃ😭


#22 [匿名さん] :2021/06/20 20:33

猫大好き😍
守ってあげたくなるにゃん


#23 [匿名さん] :2021/06/20 21:06

猫は流動体♡